息子のいちごショート君の様子がおかしい。
熱がありました。
明らかにしんどそう。
時期が時期だけに、すぐに病院にも行けないから、一応コロナの疑いもしたうえで、保健所に電話したりしたけど、2月のこの時期のPCRの検査の対象には、今ちょっと熱が出たくらいでは全然当てはまらず、湖北省に行ったとか湖北省から来た人と濃厚接触したかとか、そうゆう人しかダメな時期でした。
あとは関空で働いてる方とかが地域的にもかなり連絡があるらしく、せめてそうゆうのじゃないと対象にはならずでした。
ブログを書いてる今6月なら、さすがに無症状の方とかもいるとかわかっているから、すぐに検査してくれた可能性は高かったけどね。
病院にも何軒も電話して相談したが、まあ2月はインフルエンザやアデノや風邪などいろんな病気が流行っているから、たぶんコロナじゃないと思うから、まず普通に診察に来てみてくださいみたいな対応ばかりでした。
そうゆう問い合わせもたくさんあるらしいから、キリがないんやろうけども、そんな対応やと病院に正直行きたくなかった。
実際、まあまあ大きな病院を選んで行ったけど、2月の半ばはまだお医者さんらもゴーグルや防護服とかはもちろん着ていない。
マスクくらいは普通にしてるとは思っていたら、二人のお医者さんのうち一人の方はマスクさえしてなくて、ビックリした。
受付の方も、一人はマスクをして手袋して消毒スプレーとかをかなり使ってはったが、その真隣の受付の方はマスクもなにもしてない。
個人での対応の差がかなり出てました。
もちろんマスクと手袋してるほうの受付に並びましたわ。



うわわ、39.8度。
体があっつあつや。
かわいそうに。


インフルエンザやアデノも検査結果は陰性。
いっちーは無症状やったけど、ついでにやってもらったがもちろん陰性。
レントゲンも撮ったけど、肺炎もおこしていない。
一応風邪とゆう診断。
とりあえず熱さましの薬はもらったけど、飲まずに少し様子を見ることに。
昔からショート君は、年に1回くらい高熱出たりしてるけど、だいたい薬も飲まずでも1日寝てると平熱になるから、そのパターンであればいいなあ。
帰宅したら30分おきに熱を測って、様子をみます。


今日は和泉市にいちご狩り、明日は淡路島にいちご狩りとハローキティーのとこに遊びに行く予定やったけど、残念ながらキャンセルです。