千葉県の相葉苺園は、多品種のいちご作りをしているいちご農園。
20種類以上作ってはるんです。
今回は、その中の11種類のいちご狩り。
しかも今回はいっちー達の貸切にしてもらったので、いちごいっぱい食べ放題〜!!
いっちーと行くといろんな形づVIP待遇をしてくれるいちご農園、いくつもありほんまにありがたいちごです。



黒いちご。
まだ作ってる方がかなり少ない、貴重ないちご。
ブドウみたいな濃い味です。
めっちゃおいしい。


チーバベリー。
千葉県でしか食べれないいちご。


かおりの。
優しい甘さ。
ラフランスみたいな味でかなり好き。


おいCベリー。
濃い味で、繊維的ないちごやけど、ハマる人にはかなりハマる。

さちのか。
いっちー好みの味。
バランスが絶妙でええねん。


ゆめのか。
色がいちごやのにオレンジ色っぽくてかわいいねん。

くれない。
このいちごは、ここの農園でしかまだ食べたことないから、かなりレア。

ふさのか。
今回、この中でたぶん1番か2番においしかった。
味がノッてましたわ。


とちおとめ。
栃木のスーパースター。
出荷に強いからかためのいちごやけど甘いのはすごい。


あきひめ。
酸味がないので、甘酸っぱいのが苦手な人向きのかなりやわらかいいちご。

紅ほっぺ。
ジューシーで、色が濃くて、いちごチョコフォンデュをする時はこのいちごがオススメ。




ほんまにたくさんのいちごが食べ比べできるいちご農園です。
何種類もやってるいちご農園は、あきないからかなり好きです。
そのぶん農家さんも大変なんやろうけど、是非是非これからもおいしいいちごを作ってくださいねー!