千葉県の山武市にある、相葉苺園に行ってきました。
ここは、かなりの多品種の農園です。
20種類以上作ってるねん。


いっちーの結婚式の引き出物の1つには、ここの農園の立派な赤いちごと白いちごと黒いちごの3色いちごのいちごだけに15個入りセットを、用意してもらったこともありました。
当時、黒いちごを知ってる人もほとんどいないし、作ってる方もかなり少ない。(まあ今でも黒いちご知らない人はたくさんいますが。)
だから、みんなレアすぎてびっくりしてました。
誰かの結婚式に行っても、引き出物ってほとんどどんな物か覚えてないと思うんやけど、そこも印象に残ってほしいなと思って、こだわったいちごを引き出物にしたから、いまだにみんなその話をしてくれたりします。
ちゃんと結婚式も、いちごがおいしい時期にしかしたくないってこだわったくらいですから。w
いちごありきの結婚式。
主役は自分のはずやのに、いちご中心に色々決めていたからいちご自体がたぶん主役でした。w


黒いちごアイスが売ってるー!!
やばーい、レアすぎ!


待合室には、ブランコがありました。
息子のいちごショート君は遊んでました。


さんむのS1フェスティバル、また行きたいなあ。
まだ1回しか行ったことないねん。
いちごはもちろんやけど、いちごのスイーツとかもたくさん売ってるお祭りです。


12人でいちご狩りにきました。
世界中旅するトランカーYuh Kawasakiちゃんや、インスタグラマーのめありちゃんや、女子プロレスラーののの子ちゃんとか。
2月の連休関東旅行の最終日やから、楽しむぞー!

いちご狩りへ、レッツゴー!イッチゴー!