イメージ 1

息子のいちごショート君の予防接種の事をお医者さんに聞くために、小児科に行ってきました。 昔は予防接種は義務だったものが、いろんな副作用などで大変なことになったりする事故もあり、任意に変わったものの、年々予防接種ワクチンの種類が増えてくる。 果たして本当に全てが必要なのか?と疑問に思うところがあったから。 小さな赤ちゃんのためになるべく早くとゆう意味もわかるけど、小さな赤ちゃんにわざわざ早くからやるとゆうのもどうかなあと思ってしまう。 一番大事な事やから、みんなが予防接種やってるからやるとかじゃなくて、ちゃんと調べて納得した上でうつものといらないものを見極めたい。 お医者さんには、予防接種に詳しい本までわざわざ貸していただきました。 これを読んで、いろいろ旦那のにゃんこさんと話し合いをしようと思ってます。

イメージ 2

母さち子が、阪神百貨店の有名なイカ焼きセットを買ってきてくれました。 イカ焼きに、めっちゃハマってるねん。 いろんな味が食べれるのは、楽しみや~!