今日はクリスマス当日やから、最近よくやってるソフトバンクとワイモバイルのキャンペーンイベントでマジックのお仕事依頼をもらっていたので、スケジュールをあけていたのですが、まさかの月間違いでした。
今月頭に、25日仕事いけますか?と連絡きたので、いつも土日祝日しか仕事ないのに、さすがはクリスマスやから平日でも珍しくやるんやあと勝手に思い込んでたら、1月25日土曜日の依頼やった。w
その間違いは前夜にわかったので、今日は夕方まで急に暇になってしまったから、整体行ったりたまっていた用事をしたり、お父さんの家の買い物やら手伝いやらして過ごしました。


その間、息子のいちごショート君は、昨日も行った一時預かりの保育園へ。
普段通ってる幼稚園は、冬休みとかが長く終業式もとっくに終わっているので、今回の冬休みからは週に3回まではこちらの保育園に、ちょこちょこ通う予定です。
市内在住なら、4時間なら1000円、8時間なら2000円で預かってもらえるねん。(給食費やおやつ代に数百円いるけどね。)
普段たまに使う託児所よりも安いから、費用的に助かりますわ。
今日は、新しい幼稚園でいっぱいお友達もできたよって言ってくれたし、ハンバーグやスパゲッティーとかのお弁当作品を作って楽しかったみたいです。


夜はお家でクリスマスパーティー!


用事を色々していたせいであまり時間もなくなっちゃって、去年と似たようなメニューになっちゃったけど、頑張ってクリスマス風にディナーをつくりました。
この中ではミニオンの海鮮チラシ寿司が、一番好きです。


今年のクリスマスケーキは、仮面ライダーゼロワンにしました。
ショート君は、戦隊モノ好きやからね!


メリークリスマストロベリー!