大阪の泉佐野市で開催された、おさがりリサイクルに行ってきました。
今回はかなーーり早めに並んだけど、整理番号2番でした。
1番狙って来たのになあ。
初めてきたときは80番とかであまりいい物が残ってなかったから、開催されるたびに少し早い時間から並ぶようにしてて、10番以内ならかなりいい物があるんじゃないかなあと思って、今回はかなり狙って来たねん。

基本的には、まずはこの袋に入る分が公平に貰えるねん。
整理番号が早かったおかげで、かなりいい服や小物をGETできました。


こうゆう大型の物は抽選で貰えます。(ベビーカーやチャイルドシートや自転車とかもあったりするねん。)
今回はこの2つをGETできました。
友達数人が近々赤ちゃん産まれるんやけど、今日来れないからいっちーが代わりにもらいにきました。
いっちーが欲しかった物は当たらなかったけど、友達の分が当たっただけでもラッキーやね。


終了時間手前になると、服とか残っても困るそうなので、新たに紙袋をたくさんもらえて、無制限でおさがりが貰えるので、友達のぶんを貰ってあげれました。

こんなにたくさんいただきました。
たぶん100着くらいはあるなあ。w


ほぼ新品みたいな服とかも貰えたから、友達に渡しに行ったら喜んでくれましたわ。
みんな臨月やから行けないとか、赤ちゃんが産まれたばかりやから外出できないとかやったから、こうゆう時はもちつもたれつやね!