宮崎県にあるイルカランドに行ってきました。


さんふらわあで大阪から鹿児島までの、14時間の長旅。
鹿児島の志布志港から15分くらいで、宮崎県のイルカランドに到着できました。
鹿児島からこんなに近いんやーって思った。
8月に鹿児島県にさんふらわあの仕事で2回来ていたけど、弾丸やから宮崎県に行こうみたいな余裕はないと思っていたけど、イルカランドはめっちゃ近いから、全然行ける。
むしろ、鹿児島の他の観光地に行くよりも近い。



まずはペンギンコーナーを見てきました。


息子のいちごショート君は、ペンギンが好きやねん。




お友達のチャールズ君は、ペンギンに餌やりをしました。
ショート君もせっかくやからやればよかったのになあ。