大阪市立自然史博物館に行ってきました。
いっちーは初めて来たと思うねんけど、お母さんが絶対に前に息子のいちごショート君と3人で来た!って言い張るねん。
他の似たような博物館と間違えてるんじゃないかなあと思ってるけど、もしかしたらいっちーが覚えてなさすぎるのかもしれない。
どっちが結局あってるのか、いまだに謎のままです。



興味津々に見学しているショート君。
特別展の昆活しようぜ!を見たら帰ろうかなと、思っていたけど、ついでに見て良かった。


外では、グルテンフリーの米粉パンや薬膳食パンが売ってたから、買っていきました。
こうゆうのん、こだわってるから好きやねん。


鳳あたりで、だんじりやってたー。
岸和田と貝塚のだんじり以外、ほとんど見に行った事ないけど、関西にはだんじりはほんまたくさんやってる地域があるね。