鹿児島県にある、ダグリ岬遊園地に遊びに行ってきました。
入場料は300円だけで安い!って思っていたけど、さんふらわあで鹿児島に来た人は、さんふらわあの半券があれば、半額の150円で入れたらしい。
半券捨てたらあかんなあ。
次回からは、半券持っておかなくっちゃ。
ここだけじゃなく、他のいくつかの観光地でも半券サービスがあるんやて。


今回の鹿児島旅行は、海水のこのプールに入るのがメイン予定にほんまはしてたねんけど、朝から15時過ぎまで小雨やったから今回はプールは諦めて、鹿屋航空基地史料館とかに急遽遊びに行く場所を変えたんやけど、晴れたからやっぱりダグリ岬遊園地に少し遊びに寄ることにしたねん。
ここは、フェリー乗り場から10分くらいの近さやし。
雨がやんだらかなり暑かったから、やっぱりプールにも入りたかったけど、1時間くらいしかここにいれないから今回はプールはやっぱり断念。


いろんな乗り物を楽しんでいる、息子のいちごショート君とお友達。

観覧車は、二周しちゃった!
しかも貸切状態。
海の景色が綺麗でした。


ショート君は初めての鹿児島旅行やったけど、楽しんでくれて良かった。

鹿児島県弾丸ツアーなので、またさんふらわあに戻って大阪に帰りますー!