さんふらわあで、鹿児島県の志布志にあるフェリーターミナルに到着。
約14時間の船旅。
車で、鹿児島観光に行ってきますとろべりぃ!


偶然見つけた、巨大カブトムシのオブジェ。
息子のいちごショート君は虫が大好きやから大興奮で、自分らの予定には無かった観光スケジュールやけど、急遽寄る事に。
道の駅、くにの松原大崎です。


もうここで鹿児島県のお土産たくさん買えました。


ちなみに亀のオブジェもありまーす。


自販機もカブトムシの絵が描かれていたので、ショート君はこの辺にカブトムシがたくさんいるのかもしれないって言って、めっちゃ探しだしてました。

男の子って、ほんまカブトムシが好きな子多いなあ。