キッザニアの職業体験は、うまくまわらないと待ち時間とかもあるから体験数に限られてしまう。
せっかく平日木曜で、普段よりは空いてるらしい日なので、色々たくさん体験してほしくて、極力待ち時間が少ないもの優先で選びました。
やりたい職業だけを狙うと、ほんまに時間内にたったの2.3個しかできないかもしれないから、絶対にやりたいって言ってた職業だけははじめに予約を取りに行っておいて(お寿司、ピザ、アイスクリームあたりがかなり人気らしい)、あとは色々まわるとゆう計画に今回はしたので、息子のいちごショート君からしたら絶対に知らないような職種も体験してもらおうと思ってます。


またまた白衣に着替えました。


ロートの医薬研究所の、医薬研究者体験をしてきました。
みんなと研究してる姿が可愛すぎました。w



リップクリームを研究していたそうです。


最後に、ロートのリップクリームを貰いました。


キッザニアは、職業体験するとその物が貰えたり、作った食べ物が貰えたり、体験中のDVDとかが貰えたりする職業とか色々あるみたいです。
ぶっちゃけ、キッザニアって入場料高いわーって実は思っていたんやけどちゃんと内容を知らなかったから、まさかほんまに食べ物とかもらえると思ってなかったから、それやと話は別やわ。
こんだけ色々もらえるなら、むしろ安いってゆうてもいいのかもしれない。
ピザとかお寿司とかが貰えるなら、ランチ代込みみたいな感覚やから、これはほんまにいいわあ。
キッザニア、絶対またリピやわ。
年パスとかあればいいのにー!!