明洞の街中には、たくさんいちごフェアがやっていました。
いちごのカフェ巡りとかも、またしに韓国にきたいー!
韓国0泊弾丸旅行は、諦めないといけないものもたくさんあります。
なんせ時間がない。
食べ物はお腹に限界があるから、どれかに絞らないとあかんもんねえ。
お金と時間の余裕が欲しいー!
そしたら、もっともっとたくさん海外旅行できるのになあー。
それでも日帰りとはいえ久々に息子のいちごショート君の事を家族が見てくれるから、子供中心の旅行じゃなく自分が行きたいとこばかりに行ける韓国旅行に行けただけ、めっちゃありがたい。
ショート君と行く旅行も、また自分が知らない子供の世界で新しい発見もできて楽しいけど、たまーーには独身時代のように一人で好き勝手にできる生活を過ごしたいと思う時もあるしね。
いっちーは基本的には有言実行派。
いつか行きたいなぁーとかじゃ、そんな話してても勿体無いから、ほんまに行くって決めてパンパンと進めるのがモットーなんです。
まあ、もちろんすぐに行きたい!って思っても、現実的に行けないものもあるけど、小さな目標をちょいちょいこなすねん。
夢みたいなものは昔からあまりなくて、これになる!って決めたらそれを少しずつ目標計画を立てて、クリアして進むのみ。
そうゆう性格です。


このお店も行きたかったなあ。
もう色々ありすぎて写真も撮りきれないわ。



いちごの串刺しも売ってました。
見本は偽物のいちご。
遠目で見た時に、なんか変わったいちごがあるー!って思って前まで来たら、おもちゃの偽物。w
でも本物のいちごは、ちゃんと傷まないように冷蔵庫の中に入れてくれていたから、その方がいい。

小雨が降ってきたので、16時前くらいからはロッテの免税店でお買い物してきました。
免税店内は撮影禁止やから、免税店のとこにあったスターの手型写真を載せておきます。


免税店でお目当てやったのが、GUCCIから発売されているいちごのカバンや財布や時計とか。
全部はさすがに高すぎて買えないけど、何かしらは安く買えたらいいなあと思って来たねん。
一番欲しかったいちごの財布は、まだ入荷してない商品らしく、聞いたらいつ入荷されるかわからないものやったから諦めて、そこで売ってるもので選ぼうと思って、GUCCIのいちご時計(日本で買うより4万円安い!)といちごポシェット(7万円以上安い!)を買おうと思って、お会計をしてもらおうと思ったら、最悪な事がー!!
免税店って買ったらすぐにもらえるんじゃなくて、空港で受け渡しやねん。
いっちーは日帰りやから、今日の夜に空港で受け取りたいから手配を頼もうとしたら、もう本日の配送は14時50分に終了しましたとのこと。
えーーー!!
まじ最悪やん。
フライトの5時間くらい前やから、普通に間に合うやろなって思ってたのにー。
日帰りで海外旅行なんかはさすがにしたことなかったから、空港での受け渡しの最終時間とか調べてなかったねん。
今回で勉強になりました。
次回、弾丸で日帰り海外旅行するときは、先に免税店に行くべきやね。
でもそこの免税店の方が、いい情報をくれました。
仁川空港の中の免税店で買えば大丈夫ですよって言ってくれたから、空港の免税店にも行ったねん。
やったー!
いちごの時計といちごのポシェット売ってたーって思って買おうとしたら、ロッテの免税店より少し高かったねん。
いっちーは、ロッテ免税店はVIPカードを持っていたから(エポスのゴールドカードがあれば無料で作れる。)、割引率が良かったんやけど、仁川空港の免税店は新羅免税店。
新羅免税店のVIPカードがないなら、VISAかJCBかどっちやったか忘れたけど、クレジットカードを持ってるならすぐに近くの受付で作れるよってお店が教えてくれたから、急いで作りに行ったの。
飛行機の時間があるから、ほんまに空港での買い物時間もちょっとしかないから、とにかくバタバタ。
紙に色々VIPカードを作るために記入していたら、なぜか途中で、『ソーリー フィニッシュ』みたいな事を言われたけど、意味がわからない。
もうなんかよくわからんから、VIPカードの割引分なくてもいいやと思って、またGUCCIのお店に戻って、さっきのいちごの時計とポシェットを、くださいって言ったら、さっきのは見本で在庫が裏になかったから売れないと言われました。
えーーー!
また買えないやーん。
でもそこの店員が、仁川空港内の別の免税店がGUCCIの時計だけなら販売してるから、そこに見に行けば?って言われたから、またダッシュで3つ目のGUCCIへ行ってきました。
でも、残念ながらいちごの時計だけが売り切れ!
まじかよー、またまた買えない。
今日はGUCCIのいちごとの縁が、ほんまになかったみたいです。
こんなにいちごを買うのに阻止されるなんて、、、。



さあ、とりあえず気分を変えましょう。

ダッキンドーナツでかわいいジュースを買いました。
ショート君が、サンリオとか好きやねん。
ほんまは全種類買ってあげたかったけど、荷物が入らないから2つだけね。
左のは、いちごも入ってるフルーツジュースやねん。

弾丸韓国最後の晩御飯。
フライトの時間の関係で、まじで食べる時間が7分くらいしかなくて、超早食いしました。
食べるのを諦めるのもありやったけど、せっかくなら韓国でやっぱり食べたいしなあと思っていたので、駆け込み食いですわ。


これは明洞で買ったいちごの下着やねんけど、これ日本で売ってるやつやったー!
帰国してから値札とか見たら、めっちゃ日本語で書いてた。w
しかも日本で買った方が安いやつやったー。
残念。
ほんまにすごい勢いで買い物したから、細かく見てる時間なかったからなあ。
でも、バッタバタな韓国0泊弾丸旅行、ほんまに楽しすぎました。
予定通りで24時に帰宅しましたが、疲れとかよりはなんか不思議なアドレナリンが出てた。
ショート君に明日起きたら、韓国お土産を渡して喜んでくれたらいいなあ。