仮面ライダーフォーゼ。
2011年9月から放送。
キャッチコピーは、青春スイッチオン。宇宙キター!

こないだの誕生日プレゼントに、前から欲しがっていたフォーゼベルトを買ってあげました。


仮面ライダーウィザード。
2012年9月から放送。
キャッチコピーは、さあ、ショータイムだ。


息子のいちごショート君が初めて貰ったベルトが、ウィザードやねん。
1つベルトを持ってたらいいもんかと思っていたら、戦隊モノ好きスイッチが完全に入ってしまい、あの仮面ライダーのベルトとかも欲しいとか言い出して、これを機に色々戦隊モノのおもちゃを買いだしました。
テレビは2012年に放送とはいえ、ショート君達はFIRE TVとかで見たりするから、今の仮面ライダーとか昔の仮面ライダーとかわからないから、昔の仮面ライダーのおもちゃは、普通のおもちゃ屋に売ってないから、オークションサイトやリサイクルショップやフリマで、めっちゃ探しました。
今は、超行きつけのリサイクルショップにさえ行けば、ある程度かなり安く揃うから、欲しい時はリサイクルショップへ行きます。


仮面ライダー鎧武。
2013年10月から放送。
キャッチコピーは、ライダー戦国時代。キミはこの力、どう使う?キミはどのフルーツが好き?


いっちーが唯一、ショート君が産まれる前にいちごグッズの1つとして、いちごの仮面ライダーといちごのロックシードを買っていたねん。
今はショート君にあげて、遊んでもらってます。
いっちーはやっぱり一番好きな仮面ライダーシリーズやから、この時期にヒーローショーとか行きたかったなあ。