大阪の堺にある、大阪府立大型児童館ビッグバンで、マジックショーのお仕事に行ってきました。
ビッグバンに呼んでいただいてマジックショーをやるのは、2回目です。


今回は、ものまね芸人のタッツィーネとの初コラボでマジックショーをしました。
前半は定番のいちご姫のマジックショー。
後半はタッツィーネに魔法をかけて、ものまねできるようにしちゃいました。w






息子のいちごショート君も、今日はマジックショーのアシスタントをしてくれました。
当日の朝、急に
「きょうは、しょうちゃんもママのマジックのおてつだいするわ。マジックのおかたづけとか物をだしたりしたらいいんでしょ?しょうちゃんできるからやりたい。おみずのマジックならしょうちゃんもできるよ。」
って言ってきたねん。
「ほんまにやるの?ちゃんとできるの?ママはお仕事やから、今日は遊びじゃないよ?お客さんいるから泣いたり恥ずかしがったりしたらあかんけど、頑張れる?」
って何度も確認したうえで、ショート君の意思がかなりしっかりしていたので、急遽出演させる事にしたので、衣装を取りに家まで帰って再準備してバタバタしましたが、出演させました。
2ステージあったけど、ちゃんと両方しっかりとやってくれました。
今まで、身内で集まるパーティーとかでいっちーがマジックショーをやるときに、ショート君に簡単なマジックを前座でやらせたりはしていたけど、きちんとした仕事場には何度も見に来てるから、ママがどんな仕事をやってるかは理解しているとはいえ、失敗したらあかんからちょっと不安でしたが、ちゃんとやれる事がわかったから、またこうゆう機会にショート君とマジックショーを出演したいなあと思います。




写真は数人しか撮れてないけど、ショートくんのお友達とか、前回見に来てまた来てくれた方など、お客さんがたくさんいました。
みなさん、ありがとうございますとろべりぃ!

またビッグバンに呼ばれたら、見に来てくださいちご。