京都鉄道博物館に行ってきました。


息子のいちごショート君がもっと小さかった時に、ここに行く予定やったねんけど、京都水族館を見た後に昼寝しちゃって、結局行けなかったから、今回が初めての入館です。


館内にも電車がいっぱい!
プラレール好きな子供や鉄オタには、めっちゃ喜ばれる場所やね。
ショート君は、電車より戦隊モノ派やから、普通には楽しんでいたけど、まわりにいた電車好きな子供はもっともっと楽しそうにしてたなあ。


機関車トーマスのスタンプラリーにチャレンジ。
館内まわって、全部集めました。


ジオラマショーみたいなんがあったんやけど、ショート君は残念ながらお気に召さず。
まわりの子供達は、「ドクターイエローや!」とか言って騒いでるのに、ショート君は仮面ライダーとかの戦隊モノなら名前や武器とかほとんど言えるけど、電車の名前はラピートくらいしか知らないから、ほかの子と食いつきが全然違ったなあ。w
電車が好きなら、めっちゃ楽しいミュージアムやね。