フカヒレアワビ専門店に、晩御飯を食べに行ってきました。


この店前の看板メニューを見て980元のを頼むつもりで中に入ったのに、出されたメニューになくて高級なメニューばっかり。

ええー!
見間違えたかしら?
あの値段はランチメニューやったのかな?
って思って、もう一回外に見に行ったら、やっぱり特に書いてないから、店員さんにこの写真を見せてこのメニューは載ってないけどありますか?って聞いたら、「○○さんがあなた達のガイドさん?」ってよくわからない質問をされ、ガイドさんは違う方ですって言ったら、ごちゃごちゃ呟かれながら、なんかまた違うとこからメニューを出してきて、そこには980元のが載っていたので頼めたんやけど、なんか嫌な思いを考えてしまいました。
980元でも1人4000円くらいする値段のお店やから、ドリンクやアラカルトとか頼むと1人6000円くらいでそこそこ高い。
でも、最低でもそれくらい払えるお客さんなら、もっと高いのしかメニューに書いてなかったら、そこから選ぶやろ?みたいなかんじで、やられたような気がした。
もちろん考えすぎや勘違いかもしれないけど、じゃあなんで980元のメニューが載ってるものをはじめから出さなかったかが、ちょっと疑問です。



息子のいちごショート君は、お店に着いたらちょうど寝たので、ゆっくり食べれました。


おいしかった!
でも、やっぱりはじめの出来事だけがひっかかってます、、、。