年パス買ってからは2回目の、ユニバへ。
今年の目標の1つは、年パスで毎月ユニバに遊びに行くことやねん。






幼稚園のお友達と今日は行ってきました。
キャラクターとも撮影できて、はじめは緊張してましたがだんだん慣れてきて嬉しそうな、息子のいちごショート君達です。
いっちーが、めっちゃ大きないちごがたくさんついてるいちごワンピースを着てきたら、めっちゃセサミのキャラクター達にイジられました。w
アビーカダビーが、モッピーがいちご大好きだから行ってみてみたいなことを、身振り手振りで教えてくれたから行ってみたら、ほんまにみんないちごを食べようとしてきてくれます。
セサミのキャラクターにイジられるには、いちご服は必須です。w
普通のスタッフさんや他のキャラクターにも、めちゃくちゃいちごのことで話しかけられたから、いっちーにとってはただの普段着でなんとも思ってなかったんやけど、ちょっと今回の服は目立ったんやろなあ。
だって今まで何回もいちごの服でユニバに行ってるけど、こんなにイジられたのは今日が初めて!
また色違いのいちごワンピでも着て試してみようっと。



フライングスヌーピーに乗るのに、ちょっと抵抗があったショート君。
前回初めて乗った、スヌーピーのジェットコースターがあまりにも怖すぎて大泣きしていたので、これも怖いんじゃないかと不安になって、嫌がってました。
でも実際乗ったら、さすがにあまり怖くないから大丈夫やったけど、それでも上の方に移動するのは怖いからやめてって言われたから、ずっと下で乗ってました。
ユニバの乗り物は92cmの身長の壁があり、それをこえたら乗り物が色々乗れるようになるから、ユニバの年パスを買うって決めていたんやけど、いざ身長超えたあたりはほんまに乗り物に乗りたがらなかったから、買うのが少し遅くなって、クリスマスに買いました。


ユニバのスタッフさんとも仲良しです。
スタッフさんを見かけるたびに、『シールください!』ってお願いしに行って、シールを集めてます。


ユニバは遊べるところがたくさんあるから、ずっと楽しそうなショート君です。



エルモのリトルドライブに、初挑戦。
こうゆうゴーカートはいつも親と一緒に乗るけど、これは一人で乗るやつやけど大丈夫かな?って思ってたけど、ちゃんと運転できました。



ランチは、スヌーピーバックロットカフェへ。
ショート君は、スヌーピーキッズセット。
いっちーは、スープパスタ。
ほね型エクレアとかもかわいいから、また今度食べようっと。
飛行機の座席に座れたからラッキーでした。



ユニバブログ、次の記事にも続きますー。