静岡県にある久能山東照宮の鳥居をくぐって、向かった先は・・・。



いっちーがめちゃくちゃおすすめしているいちご農園、常吉いちご園にいちご狩りに行ってきました。
鳥居の中にあるいちご農園はかなり珍しい。
なんか、パワースポットいちご農園ってかんじや。



静岡県のこのあたりの農園は、石垣いちごと呼ばれる栽培をしている農園がたくさんあります。




さーて、いちご全部食べ尽くす勢いで、いただきますとろべりぃ!
ここのいちごの品種は章姫、福羽、かなみひめとか色々あります。
個人的にはかなみひめが、ほんま絶品の味わい!







今日一緒に来ている友達とは、長年いちご狩りに一緒に行ってるから、目利きもできる子たちやから、見分けたおいしいいちごからどんどんすごい勢いでなくなるから、いちご狩りはちょっとした戦いです。w
もちろんみんなでおいしさを分かち合えるから、楽しさ倍増やねんけどね。


かわいいいちごを友達が発見してくれました。
何の形に見えるかな?
いっちーはキティーいちごに見えます。


日本最古のいちごの品種、福羽がこちら。
細長いいちごやねん。
もう福羽を作ってるいちご農園は、もうここくらいかもね。


今日のいちご狩りメンバーは
いちごダンサーズのいちごマロン(夢野磨ちゃん)、いちごバンドのいちごヌード、徳川家末裔保母ドルの市川みかちゃん、声優の綾瀬ユウちゃん、マジシャンのko-1さん、元芸人のおかき、イラストレーターのやべっち、あきちゃん親子、ちいちゃん親子の14人で行ってきました。
大勢で行くいちご狩りは、遠足気分で楽しいちご!!




またみんなでいちご狩りに行こうね!!