着替えるのを嫌がりまくったから、寝間着で来ちゃいました。
人生で初めての歯医者さん。


歯石が1本の歯についてしまい、歯磨きでは取れないから、取りにきました。
ドキドキの息子のいちごショート君です。
歯医者さんとゆうワードを出すとたぶん怖がりそうやなと思って、歯みがきの先生のとこに行こうって言って連れてきたら、案外すんなり受け入れてくれました。








保育室をレンタルして、4組の親子で集まりました。
遊具やおもちゃがたくさんあるキッズスペースは、ほんま子連れで集まる時には重宝ですわ。





いっちーもショート君も、12月のはじめに咳が出てから、いまだに止まりません。
いっちーは前の病院からかえて、違う耳鼻科に行ってきました。
ショート君は、今回が人生初めての耳鼻科です。
口をあけて奥をみる診療の時に、苦しくて泣いたけど、最後にジュウオウジャーのシールをもらえたのが嬉しかったみたいで、明日もシールが欲しいからまた来たいって言ってました。w

子供のマスク姿ってかわいいね。
小さなくまさんのマスクです。