二日連続、岸和田だんじり祭りを見に行ってきました。
今日は親戚のお兄ちゃんと一緒です。



路地を適当に歩いてたら、だんじりの上に乗ってる大工方気分になれる、顔出しパネルを見つけた!





昨日もやったかにすくい。
昨日はオスを貰ったから、今日はメスを貰いたくて、必死になってる息子のいちごショート君です。
かにすくいは小さな子供にも、他のすくうゲームよりはかに自体が足をひっかけてきてくれるので長時間遊べるから、ほんまにいいです。
かにすくいをするまでは金魚すくいばかりやりたがってたのに、『きんぎょはうごいてむずかしいけど、かにはかみがやぶれてもすくえるからいいね。』ってショート君が絶賛してました。
今度からどこのお祭りに行ってもかにすくいをやりたがりそうやけど、かにすくいはレアやから屋台では滅多に見ないから、なかったらぐずりそうやなあー。



親戚のお友達が偶然出店していた焼きそば屋が、これまた超大盛りやん。
蓋閉まらへんやん。笑
これで500円!



夜のだんじりです。
昼とはまた違った雰囲気でいいね。





アイスクリンを食べながら、だんじりを見ていたショート君達です。






スーパーボールすくいをしたら、ピカピカにひかる大きなボールを貰えました。
しかもポイが紙じゃない、子供に優しい絶対に破れないポイまで用意してくれてるお店でした。
来年も同じところで出店してたらいいなあ。





また来年もだんじり祭りを見にこようね。
来年からはもしかしたら、岸和田のだんじりもひかせるかもー。