☆どんだけやりこんでるの・・・

 

 

令和5年7月下旬、

アイどのの夏期課外の前半戦が終了したあたりのタイミングで、

なんだか“アレ”が、佳境を迎えようとしていました。。

 

 

アイちゃん

『パパぁ~パー、ママがねぇ、ゼルダ(のアイがプレイする様子)をテレビで見たいっていうから、繋ぐねぇ~照れ

 

 

以前はそんなお伺いなんてたてることなく、

自分本位で、自分のペースでやっていたのですが、

オイラがらみのトラブルがあってからはアイちゃん、

仮にニンテンドースイッチでゲームをする時も、

リビングのテレビに繋いでプレイするということは皆無になっていました。。

・・・なので一応気をつかって、聞いてきたのかもしれません(#^^#)

 

 

コスモ

「別にそんなの構わないけどニコニコ・・・、珍しいんじゃない、テレビで(プレイする)って!?

 

 

するとアイちゃん

「あのねぇ、ママが“ラスボス倒すところ”、みたいんだってグッ

 

 

コスモ

「お~音符、いよいよ行くんだ、、それだったらむしろ、パパも観たいぞ爆  笑

 

 

・・・佳境を迎える“アレ”は、ゼルダのゲーム笑ううさぎ

 

 

そんな流れで、オイラと家内とが見守るなか、

アイちゃんがいよいよ、

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch】の締めくくりですピリピリ

 

想像以上にアイが育てたキャラが強い印象で、

あっけないぐらいカンタンに、ラスボスをクリアしました。。

・・・いったい、どんだけやりこんでんねん汗うさぎ

 

 

アイ

「ねぇ~ママっ、面白かったぁウインク

 

 

家内

「なんか(ラスボスは)怖そうなキャラだったけどタラー、でも、今まで(の途中経過)のほうが、もっと苦労(していたと思うけど)・・・キョロキョロ

 

 

コスモ

「いや、考えられないびっくり、、ほとんど(プレイヤー側が)ダメージ受けないでラスボスクリアだなんて、、遊びすぎだろうオマエっガーン

 

 

アイ

「そんなことないもんっえー、最初(ゼルダのことなんて)わかんなかったもんっ!?

 

 

コスモ

「んなのあたり前っグー、、でもさ、『あ~こういうことねっ』ハッって(アイが)言ってからは、アンタさぁ、やたら落ち着いててきて、、すげぇ安心してみていられたぞ!、その貫録は、やっぱりやりすぎだろう口笛

 

 

アイ

「違うっハッ、パパはドラクエとかと比べてるでしょ!?、、ソッチはさっ、お互いに攻撃しあうでしょ、順番にっ!、でもコレねっ、アイは相手の攻撃“ちゃんとかわしながら”攻めてるのっチョキ

 

 

コスモ

「なるほど口笛・・・、ようはドラクエは、プロレスみたいなもんだってことかうさぎ

 

 

アイ

「プロレス?・・・、なんかよく知らないけど、たぶんそうなんじゃないっグッ

 

 

コスモ

「だからプロレスってさえー、相手が技かけてきたら、基本受けるじゃない!?・・・、、まあいいや、とにかく強いぞ!、(相手の攻撃を)かわすのがうまいしびっくり・・・、今までいっぱい遊んだ蓄積だろうけど、でも今日で終わりだよなOK、よかったよかった爆  笑

 

 

家内

「ねぇーっお祝い、ホントよかったチュー

 

 

コスモ

「これで、ようやくアイも、勉強に集中できるみたいだぞ、(家内)ってへぺろ

 

 

家内

「ほぉーんとっ、ママもボッとしてるっラブ

 

 

 

するとアイちゃんが全力否定

『違うからっ、そんなことないからっ』

 

 

まあ、そりゃあそーだろうな真顔

 

 

でももう、2つのゲームを連続して半年近く続けているんだし、

というか、少しはニンテンドースイッチから離れても、いいんじゃねーのもやもや

 

 

 

☆それなのに・・・

 

 

次の日にはアイちゃん、

またまたゼルダのゲームを最初からプレイしはじめていました魂

 

 

ただし・・・

 

 

コスモ

「なにこれ!?、、そんな【英語バージョン】なんかができるのかびっくり

 

 

家内

「なんかねっえー、アイが『ママぁ~、これだったらいい』って言うから真顔

 

 

コスモ

「まあなショボーン、どういったカタチにしろ、英語に触れるのは、悪くないだろうから物申す

 

 

家内

「そそっ汗うさぎ、、でもアイっ、それでも今まで通り、1時間以上は延ばさないんだからねっびっくりマーク

 

 

おっ、、アレからオイラも聞けずにいたのですが

「へぇ~電球、ケームの時間は1時間ってことにしたんだウインク

 

 

すると家内がなぜか闘争心むき出しに

「なぁにっハッ、ナンなのよっムキー

 

 

コスモ

「いやだからっアセアセ・・・、、アイっ、ゲームすすめられるのか!?

 

 

アイ

「あ~、今のところは大丈夫っグッ

 

 

コスモ

「オマエ、スゴイなぁびっくり・・・、、ボーッとみてるだけでもいいけど、せっかくだから、よく出てくる文章の表現とか、頭に入るといいんだけど!?

 

 

アイ

「うーん、わかんないってへぺろ

 

 

まあ、なんでもいいです。。

それにしても、いったいいつまで、

この英語バージョンで、ゼルダのゲームを続けられるのか・・・、、

 

 

 

しかし2日後のアイちゃん、

英語バージョンは諦めて日本語バージョンに戻して、

再度最初からやり直しをしていました。。

 

 

なぁーんだ、これじゃあ、

ただの“ゼルダ好き”ではではないかい(#^^#)・・・

・・・てかまた、最初からプレイするんかいっ、結局はニヤニヤ

 

 

 

 

 

オーナメント散歩は朝派はてなマーク夜派はてなマーク

 

 

できればお日様太陽の下で散歩したいです。。

だから、朝派ということになるのかな・・・

・・・てか、そんな二択ある(;^ω^)

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう