☆PTAの研修会の講師に著名人?・・・

 

 

たしか、令和5年5月中旬ごろだと思ったのですが、家内から

「パパぁ~口笛、来月のPTA全体研修会で、アナウンサーで藤〇さんって人が来て講演するんだけど、興味あるはてなマーク

 

 

コスモ

「ん?、、PTAのなんだろう、だったらオイラは参加なんてできねぇんじゃねーのえー

 

 

家内

「それが大丈夫なんだってOK、、但しね、座席数が決まってて、申し込みして抽選に当たればだけど笑い

 

 

コスモ

「へぇ~、そういうことなら電球、その方はけっこうな著名人ってことか!?・・・、、えっ、〇井さん!?・・・って、ナニしてる人なの??

 

 

家内

「しらなーい~凝視、だからパパに聞こうと思ってニヤリ、、名前がねっ『藤〇〇彦』っていうんだけどパー

 

 

コスモ

「ふーん、、なーんか聞いたことあるようなタラー・・・、えっ、『〇井貴〇』気づき・・・、、・・・わかったっ電球、はいはい、有名人だぞその方ウインク、、夕方のニュースずっとやってる人だから、ゼッタイ見た事あると思うぞグッ・・・、ほらっハッ、さすがにミヤ〇さんはわかるだろう!?、その〇ヤネ屋の後のニュース!!

 

 

家内

「あっそーなのっキョロキョロ、、その人、ハナシとか面白いのかなぁ~星

 

 

コスモ

「それは知らない、、ニュース以外ほとんどテレビ出ない感じだしうさぎ・・・、、印象はとにかくマジメそうな人ニコニコ、、ほらっ、(同じ放送会社の)同期らしくて、以前はよく羽〇さんと比較されたらしいぞ!、、・・・ほらっ、今“モーニ○グショー”はじまると、アンタすぐチャンネル替えるだろう、そのMCの〇鳥さんグラサン

 

 

家内

「それは、アタシはN〇Kのほうがいいからっえー、“らん〇ん”も気になるしっグー

 

 

コスモ

「まあ“ら〇まん”も、おかげでみてて面白いから別にいいけどチュー・・・、、だからソッチじゃなくて気づき、とにかく今は(藤〇アナは)、その方にも負けないぐらい好感度は高いはずだぞ!

 

 

家内

「ふーん!?・・・、、でっ電球、わかったけど、どーするのはてなマーク

 

 

そりゃあ汗うさぎ・・・、、どうしよう。。

 

 

やっぱり、せっかくの機会です。。もし当選したら行きたいので、

オイラの分も、申し込んでおいてくださいな。。

講演会という、ある意味フリートークの場で、

テレビ局の人気アナウンサーが、

どれだけ場をもたせることができるのか興味もあるしグラサン

 

 

 

☆本人次第・・・

 

 

その藤〇アナの講演会(一応、表面的にはPTAの全体研修会)が、

上のやりとりから一か月後の、翌月の6月中旬の土曜日。。

 

 

この講演会当日のアイは登校日でした。。

アイの帰りを待たずに出かけることになる家内は、

アイどのに昼食のことを聞いたのですが・・・

 

 

学校にむかう途中電車の家内

「とにかく、学校終わったら、すぐに家に帰りたいんだってショボーン、家におにぎり用意してくれてればいいんだって赤ちゃんぴえん

 

 

同行するオイラ

「スゴイなぁびっくり、、それってゼッタイ、(ゲームの)ゼルダがしたいからだろうグラサン

 

 

家内

「そそっ口笛、、だから“制限時間”も伸ばしといてだってパー・・・、、・・・ナニよっえー

 

 

コスモ

「いや別に、、アンタがソレでいいんなら凝視

 

 

家内

「もぉー(高校生になったら)ねぇ~アセアセ、、結局本人次第だし汗うさぎ、、ほらっ、今朝だってアイは『土曜日なのにどーして学校なのっもやもや』って大騒ぎだったでしょタラー、、まずはとにかく学校に行ってくれることが最優先だと思うし上差し、、ねっ、“これ”でバランスとってるんならキョロキョロ

 

 

コスモ

「(ココロのバランスとれてるならば)騒いでもいいしハッ、ゲームももう仕方ないけどハッ、とにかく(学校へは)行けピリピリと・・・、まあなっニコニコ、・・・ところで、アイツはやっぱり、学校では友だちつくらないのか?

 

 

家内

「そういうわけじゃないと思うけどアセアセ、とにかく自分から行かないだけ汗うさぎ・・・」

 

 

コスモ

「わかったガーン、、とにかく彼女の今のストレス発散が、ゼルダに集約されちゃってるわけねドクロ

 

 

 

☆あっという間でした・・・

 

 

 

そして〇〇高に到着したランニングオイラと家内は、

無事にPTA研修会に参加・・・、、

撮影も録音もNGでしたが、藤〇アナの講演会、

想像以上に、楽しめました音符

 

どうやら持ち時間は1時間半のようだったのですが、

〇井アナは、本講演は半分の時間で切り上げて、

残りの時間は質疑応答に、たっぷり時間をかけました。。

 

当然質疑応答は、まったくのフリートークだったのですが、

コチラの想像以上にお話しが上手で、おもしろかったですキラキラ

 

正直、ニュースの原稿を読んだり、

ウィットに富んだ一言を話すだけのイメージしかなかったので、

ちょっと・・・、どころではなく、かなり意外でした。。

 

これだけ実力があれば、

おそらくワイドショーやバラエティ番組とかも仕切れそうですし、

それこそ同期の羽〇さんと同じフィールドで、いくらでも勝負できそうです・・・

・・・でもこの方が、日〇テレビを退社することは、おそらくないのでしょうが。。

 

 

※こんなふうに当時は、下書きで書いていたのですが、

なんと今年の4月からフリー転身・・・、おどろきましたびっくり

 

 

 

☆やっぱり本人次第・・・

 

 

さて、講演会が終了して帰ろうとすると、突然家内

「パパっびっくりマーク、アイが“周期的なこと”でお腹痛くて、ずーっとトイレに籠ってるんだってびっくり、、もしかしたらお昼ごはん食べてないかもっハッ、、急いで走って帰るよっ!!

 

 

 

コスモ

「あらまキョロキョロ、、わかったけど、でもウチら、電車で来てるから、どーしようもないぞ上差し・・・、(スマホでチェックして)ほらっ、30分後の(電車)しかないし!

 

 

 

そんなわけで家内さまは、

心配する様子を隠そうとせず、セカセカしながら早歩き・・・

・・・だから、そんなに急いでも、電車の時間は変わりませんって汗うさぎ

 

“それこそ”彼女はもう高校生なんだから、

ある程度のことなら、自分でなんとかするっしょ!?

 

 

とにかく、そんな勢いで帰宅しましたダッシュ

 

 

しかし、当のアイちゃんは、ケロっとした様子で、ゼルダで遊んでいましたびっくり

・・・なんだよっ、体調が悪いんじゃなかったのかキョロキョロ

 

 

 

アイ

「うーんアセアセ、、でもなんかぁ~、大丈夫になったっOK

 

 

 

コスモ

真顔・・・、、でもさオマエっハッ、そうしてゲームしてるときは大丈夫でも、イザ次に宿題ってなったら、また突然不調になるのはカンベンだぞっえー、、不調なら、ゲームしないで休むのっ!

 

 

 

アイ

「だぁってぇ~、大丈夫だもんっ二重丸、、あっ、ゲームの時間終わっちゃったっ、ママっ、延ばしてぇ~音符

 

 

家内

もやもや・・・、、それよりアナタっ気づき、おにぎり以外は、ナニか冷蔵庫からテキトーに食べるって言ってたでしょ、どーしたのっはてなマーク

 

 

 

結局アイちゃん、おにぎりオンリーだったようで・・・、、

うーん、せっかく家なのに、相変わらずバランス悪いのぉアセアセ

 

 

それよりアイちゃん、今日の講演会、なかなかよかったぞ、

少し内容話してあげよ・・・、、

・・・別に興味もなく、“今は”それどころではないそうです泣くうさぎ

 

 

 

猫ねこちゃん飼ったことあるはてなマーク

 

 

ありません。。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう