高校生になって一ヶ月・・・、、

日々のうっぷんを家ではぎ出すかのように、

聞いているコッチでさえ気が滅入る口グセを連発するアイどのですが、

なんとか学校には通いきってのゴールデンウィークを迎えていました。。

 

 

 

さてさてアイちゃん、せっかくのGWだぞにっこり

パパも土日は休みだし、天候もよさそうだし太陽

ちょっとお出かけでも・・・

 

 

するとアイちゃん

『別にいいっバツレッド、家にいたい、ゼルダ(の伝説)してたほうがいいっグラサンハート

 

 

 

 

 

 

コスモ

キョロキョロ・・・、、あれっ、、でもさソレ、この前“全クリ”したんだよな?

 

 

アイ

「したけどぉ~チョキ、でもね、まだ行けてないダンジョンあるからぁ、それもやりたいのっグッ

 

 

コスモ

「スゴイなオマエ、相当ハマったな凝視、、最近では“ママ公認で”テレビにつなげてプレイして、なんだかスクショ(スクリーンショット)をいっぱいしてコッチに見せびらかしてるしスター・・・、、まあ今だにヒマさえあればやってるのは、みてるからわかるけど汗うさぎ

 

 

アイ

「だからさぁ~電球、パパもやってみたらっ、面白いよっグラサン

 

 

コスモ

「えっ真顔・・・、、うーん・・・、、やっぱりいいやバツブルー、、だってさ、以前“あつ森”しようとした時もパパは、スイッチでの操作気づきがちゃんとできなかったんだよな上差し、そのゲームも戦闘の操作がさらに難しそうじゃんピリピリ、やれる気がしない泣

 

 

アイ

「それさぁ~、アイが教えてあげるよっOK

 

 

コスモ

「はぁーっびっくり、、でもパパ、ゼルダは全くやったことないし悲しい

 

 

アイ

「大丈夫っウインク、アイが手伝ってあげるからっチョキ

 

 

コスモ

「あ~っ、それはダメっハッ、、アンタの勉強とかの妨げになるだろう!・・・、、だからアイ、少し外歩こうよ口笛、外がイヤなら、近所に新しくお店もできたし!?

 

 

するとアイちゃん

「ぃやだっバツレッド、なんか疲れてるしダルいから、家にいたいのっバイバイ

 

 

 

いやだから、アイちゃんさ、

むしろウォーキングとかを適度に運動したほうが、

パパは疲れはとれると思うんだけど汗うさぎ・・・

 

 

結局アイどの、オイラが家にいる土日は、一歩も家から外にでず注意

家内も基本、その様子を家で見守るスタンスです。。

 

なのでオイラは、普段通りジム通いしたり、

あとはランニングや散歩などで、

ストレスのかからない時間を過ごします。。

 

 

GW中でも平日はオイラは会社なのですが、

その期間の1日だけ、家内がなんとか頑張って、

アイを外に連れ出したようですが、

あまり長い時間でもなかったようで。。

 

 

おっかしいなぁ泣くうさぎ・・・、、

アイが小さい頃は、家内もですが、オイラもそれなりに頑張って、

けっこう家族でお出かけすること多かったのですが。。

 

 

それがコロナ禍になって、そういうことができなくなり・・・、

そんななか思春期を迎えている様子のアイどの。。

 

いえいえ“それ”は、年齢の近い同級生等は、みんな条件は同じです。。

アイどのだけが、こんなに出不精になる理由には、ならないと思うけど汗うさぎ

 

 

アイちゃん、部活もどうやら入らなそうですし、

高校生になって、インドア派的な感じに・・・

・・・いえいえ、それがパワーアップしたようになってきました。。

 

 

 

 

チョコがけハート好きないちごスイーツははてなマーク

 

 

 

ここしばらく食べることができてない、

普通でいいので、いちごの生クリームショートケーキラブ

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう