前回書かせてもらったように、

アイどのは当初、体育祭のことて、かなりブルーになっていたはずでした。。

 

ところが、体育祭が近づくにつれて、今度は逆に、

アイが自分から家内に、学校でのことを話すようになってきました。。

 

まあ話す内容は、同級生の男の子たちが、

いかにバカなことをして、もりあげようとしていることばかりですが(;^ω^)

 

当初はオイラも遠巻きに心配していたのですが、

こうなると、なんだかバカみたいです。。

・・・どういういきさつがあって、こういう展開なのかもわからないし(#^^#)

 

 

オマケに、週のはじめは、体育祭の予定日の土曜日は雨傘予報だったのが、

その前々日になると、一転晴れ太陽予報に変わりました。。

よかったって、喜んでいいんだよねキョロキョロ

 

 

その日の夜の家内

「アイっ、明後日のお弁当、ナニか食べたいのあるはてなマーク

 

 

アイ

「えーっ、別になんでもいいよぉ~口笛

 

 

コスモ

「おっとひらめき電球、そーなるとまた当日の朝は、場所取りってことかはてなマーク

 

 

家内

「あっパパっにっこり、体育祭は午前中でおわるのっびっくりマーク、ほらっ、コロナだからっハッ、、だから弁当はアイだけOK・・・、、あっアイっ、その日は午後から塾の補習あるから、お弁当食べたら、“先生に事情を言って”、すぐ帰ってきなさいよグー

 

 

コスモ

「へぇ~そーなんだショボーン、、アイ、ちょうどいいじゃんかチョキ

 

 

すると、この前の“自意識過剰”発言以来、

オイラとは話さないアイどのはオイラを無視して、家内に向かって

「うーん、どーしよう、(体育祭後の)後片付けっはてなマーク

 

 

 

赤ちゃんぴえん

 

 

 

家内

「たぶんねっパー、塾行ってる子は、みんな早く帰っちゃうと思うしグッ、先生もだから、事情は知ってると思うから、わかったはてなマーク

 

 

アイ

「・・・わかったけどぉ、どーしようタラー

 

 

時計

 

 

 

そして、体育祭当日。。

土曜日なので、少し遅めにオイラが起きると、

すでにアイちゃんは登校した後でした、、事前の予報通り、外は晴れてます太陽

 

 

 

家内

「パパっえー、ナニのんびりしてるのっ、もう行く時間だから、早く支度してっびっくりマーク

 

 

コスモ

「えっハッ、まだご飯食べてないけどガーン、、(アイちゃんの出番に)間に合えばいいんだし汗うさぎ

 

 

家内

「あのねっ照れ、今は違うんだけど(昨年度まで役員だったおかげで)、アタシが“PTA枠”で、学校にクルマ停められるのチョキ、でねっ、早いほうがいいからっ!

 

 

コスモ

「へぇ~キョロキョロ、、それだったらむしろ、歩かなくてすむんだから、もう少しのんびりご飯ぐらいっ!?

 

 

家内

「いいからっプンプン、、あとアイがねっ、自分が参加するトコ、昨晩聞いたら、全部動画で撮ってって言ってて、だから充電もしといたからねっグッ、パパ撮るでしょ!?

 

 

へぇ~、そーなんだ。。

・・・今週のはじめの頃は、あんなに体育祭を嫌がってた様子なのに、ホント何があったの(#^^#)

 

 

とにかく、お腹のなかにテキトーに入れ、着替えてから学校へダッシュ

 

 

校庭でオイラ、ビデオカメラを構えますけれど・・・、、

遠くからしか撮れないし、相変わらずみんな同じようにしかみえず、

・・・予想通りですが、自分の娘がいったいどこにいるのかがわからない、、まあガンバルけど汗うさぎ

 

 

さて、ここしばらくは、涼しめの日が続いていたののですが、

この体育祭当日は、ある意味“晴れてしまった”ために気温が上昇上矢印して、

ハチマキ姿の生徒たちが、ちょっとかわいそうでした・・・

保護者をはじめ、先生方でさえみなさん、帽子をかぶっていたのですが。。

“ハチマキ”ですからね、頭に直に太陽光をあびてしまう泣

 

そんななか、つつがなく体育祭のプログラムは進行していき・・・、

まずはクラス対抗の大縄跳びも、アイどのキッカケで止まるということはありませんでしたし、

オイラが心配していた、体育祭最後の種目の、クラス対抗リレーも、無事終了しました二重丸

 

なんとアイちゃんは、一番でバトンをもらい、

ギリギリですが抜かされることなく、次にバトンリレー・・・

ほんの20~30秒のことですけれど、

アイどのは、他の一般の生徒と同じにみえました、、

・・・こういうことを気にする質のようなので、よかったです(#^^#)

 

 

ただ、ここでアクシデント発生注意

 

 

コスモ

「なあなあ悪いアセアセ・・・、、今のリレー、動画撮ってたはずなんだけど、最後の選手がゴールして、(録画スイッチを)切ろうとしたら、すでにバッテリーなくなってた泣

 

 

家内

「えっガーン、、そしたら、今の録画されてないのはてなマーク

 

 

コスモ

「わからない泣くうさぎ・・・、、だってさ、(リレーはじまる前に確認したら)残り時間30分以上あったんだぞびっくりマーク、どー考えたって余裕じゃんか汗うさぎ

 

 

家内

「じゃあ・・・、、もう10年以上だもんね、そのビデオカメラ、、バッテリーがおかしいかな凝視

 

 

コスモ

「あ~ひらめき電球、、そっか、考えてみたら、そんなに撮影してないのに、残り時間の減りが早かったかもしれない汗うさぎ・・・、、あ~あ真顔

 

 

この後すぐに閉会式だったのですが、

もう録画ができないので、PTAのおつきあいがありそうな家内をのこして、

オイラは帰宅して、撮った動画を確認・・・、、

やはり途中で途切れてしまっていたのですが、アイのシーンは間に合ってました、よかったです音符

 

 

 

しばらくすると家内が帰宅、、

あれっ、ゼッタイにアイと一緒に帰ってくると思ったのに、違ったんだな。。

 

 

 

家内

「アイがね、やっぱりどうしても、みんなと一緒に後片付け手伝いたいんだってにっこり

 

 

コスモ

「ふーん、、だったらいいんじゃねーのうさぎ

 

 

家内

「みてるとね、塾の補習を受けるらしい子は、みんな帰ってたけど赤ちゃんぴえん

 

 

コスモ

「まあそれもウインク・・・、、じゃあ、帰ってきたら彼女は、大好きな『のんびり過ごすブルーハート』ってところなんだ!?

 

 

家内

「ううん、だから夕方から補習に参加してもらうからっ!、アイもそれでいいって言ったし」

 

 

 

あらまアイどの・・・、、仕方ないか(#^^#)

とにかく、当初ナニがあったのかはわからないのですが、、、まあいいです。。

 

 

 

そんなアイちゃん、帰宅後、夕方までに時間があったので、

体育祭のことを話していたのですが、そのなかに気になることを・・・

 

 

『大縄跳び炎、最初自分は端のポジションで、高くジャンプしないといけないし、ひっかかったりしてたけどバツレッド、ポジションチェンジがあって自分が真ん中になってよかった二重丸

 

 

・・・これなのかなぁ、アイどののブルーだった原因、まあいいけど、いまさら(;^ω^)

 

 

 

ピエロ最近頭を抱えたことははてなマーク

 

 

この時のバッテリー切れ、急激なバッテリーの低下には、ホントに頭をかかえました(;^ω^)

午前中しか体育祭はないですし、フル充電で90分以上は電源もつはずですし、

最初は余裕かましていたのですが泣くうさぎ

 

 

最近はやっぱり・・・、、

まあ、娘が今春から高校生なのですが、

高校の新入学ともなると、やっぱりお金が飛ぶ泣

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう