オイラが自分のカラダの異変注意に気付いたのは、令和4年7月上旬ごろ、

最初は左手の甲の、みなれない感じの虫刺されでした。。

 

その刺された感じの“ぽちっと”が、

いつのまにか、5か所ほど縦に連なって、その周辺が腫れて・・・、、

 

 

普段のオイラは、虫さされなど、

こういう季節は日常茶飯事なので、あまり気にしません。。

どうしても痒みが強い時は、

市販の塗り薬はつけますが、大概1日程度で治りますし。。

 

 

 

ただこの時は、なんだかそれなりの痒みに加え、痛みも感じました。。

とりあえずいつものルーティンで、市販の痒み止めを塗っていたのですが、

どういうわけか改善されことはなく、

しばらくすると、同じような“ぽちっと”が、

両腕に何か所注意もできてしまいました。。

 

さらには、そのうちの数ヵ所には、

水膨れ注意のようなモノに変化したり、

またある個所は、赤くひろがったり注意・・・、、

・・・そのドチラも、痒みにプラス、今度はかなりの痛みも混じるようになってきました。。

 

 

なんだこりゃゲッソリ

・・・なあなあ家内さま、わかるかこの症状汗うさぎ

 

 

家内

「そんなの、アタシに聞かれたって知らないよっ口笛

 

 

コスモ

「うーん真顔・・・、だったら、、もうしばらく、様子見かなぁうさぎ

 

 

家内

「えーっハッ、パパっ、もうその状態だったらさ、病院いったらにっこり、、あっ、行けたらだけどねっ」

 

 

たしかに、痒みだけではなく痛みもあるというのが、個人的にはひっかかりました。。

そんなわけでオイラ、時間をみつけて、皮膚科のクリニックへと行きます。。

 

そして、ナニかの飲み薬と、

あとはステロイド剤とおぼしき塗り薬をもらってきました。。

 

 

コスモ

「・・・そんな感じでにっこり、(クリニックの)先生も、とりあえずこれで様子みてくださいだって!?

 

 

家内

「ねえねえパー、先生なんて言ってたはてなマーク

 

 

コスモ

「あ~口笛、とりあえず思い当たるコト話して、それから聞いてみたけど・・・、なんとも現時点では、わからないってさっキョロキョロ

 

 

家内

「あ~もやもや、皮膚科の(病名)は診断つきにくいって言うしねぇ~、いいんじゃないっ!?

 

 

 

ところが、その日の夜になってから、そのオイラの虫刺されの症状が、

あくまでもオイラからみてですが、急激に悪化注意してしまいます。。

 

水膨れの何か所かが2センチぐらいに大きくなり注意

そのうちの、近くにあった水膨れの2つが合体するところが1ヵ所ドクロ

・・・8センチの大きさになってしまいました笑い泣き

 

加えて、この腫れが、さらに何か所にもひろがり、

赤くひろがるところには痒みのほうもタラー

・・・特にカラダにできてしまった赤みが、おそらく直径12センチほどにひろがったのが1ヵ所ドクロ

 

これらのモノからすれば目立ちませんが、

両腕を中心に、あとはカラダと脚に、複数の水膨れと赤み・・・、

それらはいずれも、痛痒い状態アセアセ

 

 

ただもうこの時点で、オイラ的には、もう“することはしていますし”、

・・・できることはひとつです。。

オイラは、処方箋通りに、クスリを飲んだり、ステロイド剤をつけたりして凌ぎます。。

 

 

時計

 

 

 

2~3日後のオイラ

「でもさぁ凝視、なんかあんまり改善しないし、いやむしろ、虫刺され跡が増えてきてる気さえするんだけどアセアセ

 

 

すると家内

「パパっハッ、調べたんだけど、それ、『ヤケド虫』に刺されたんじゃない!?

 

 

家内のスマホをみながらオイラ

「ほんとだキョロキョロ・・・、、画像みると、水膨れがあったり赤みがあったり・・・、、たしかに似てるかも悲しい

 

 

家内

「ねえねえパパっパー、もしかしたら(ヤケド虫が)車車のなかにいるのかもっ!、だってアタシとアイは大丈夫なのに、パパだけだよっガーン

 

 

コスモ

「うーん驚き・・・、たしかに今日もまた、同じ感じでやられて、新しいのができてるけど笑い泣き・・・」

 

 

そんなわけで、家のストックの、何年か前に買った蚊取り線香を、

オイラのクルマの中で焚きます・・・、、大丈夫かなガーン

 

 

 

そのおかげもあってか、

次の日からは“新たな”同じような虫刺されはなくなってきました二重丸

同時に、ようやく処方されてたクスリも効いてきたようで、

水膨れも赤みも、少しずつですが改善傾向二重丸

 

 

とはいえ、飲み薬も塗り薬もなくなってしまい、とはいえまだ症状も残っているので、

オイラは1週間後、再度同じ皮膚科のクリニックへ。。

 

 

 

コスモ

「・・・ってなところでもやもや、今はかなり落ち着いたんですけど、いや、酷い目にあいましたガーン

 

 

クリニックの先生

「それはタイヘンでしたねニコニコ、、それで今日は、またお薬がほしいということでいいですか?

 

 

コスモ

「そーですねグッ、もうなくなっちゃいましたし、、減ってはいるんですけど、またたまに新しい虫刺されがでますし汗うさぎ・・・、、今までは、別に蚊とかに刺されても、ナニもしないで“放ったらかし”だったんですけど、今はとにかく怖くてドクロ

 

 

クリニックの先生

「じゃあ、今回はお薬2週間分だしときますね、お大事にしてくださいうさぎ

 

 

コスモ

「あっ、あのぉパー、、これって・・・、今回の私のこれって、『ヤケド虫』ってのに、刺されたってことですかね!?

 

 

すると、クリニックの先生

「うーん、、ちょっと診ただけでは口笛・・・」

 

 

コスモ

「あっひらめき電球、それと、なんかまだ、新しいのが“からだじゅうに”出てきてる感じするんですけど泣、もしかしたらナニか身体的な病気が原因とか泣くうさぎ・・・」

 

 

クリニックの先生

「そうですか、、ただ、それを調べるとパー、コスモさんにとって身体的とか時間的とか治療費とかに、かなりご負担になりますよ!・・・、やりますか?

 

 

コスモ

「えっ、、それはタラー・・・」

 

 

うっ、、こういう展開、以前にもありました・・・

 

以前オイラが3年ほど続けて、会社での健康診断の診察で

『胸から異音がする』という指摘を受け続けたことがありました。。

 

無視していたのですが、ちょっと気味悪さも感じたので、

一度大きな病院で、胸の一般的なナニかの検査をしてもらったことがあります。。

たぶんレントゲンとか心電図あたりかと思うのですが・・・

 

その検査では異常はありませんでした。。

さらに詳しく調べることもできたそうなのですが、

当時オイラが、トレッドミルを時速12キロ(傾斜率なし)で走行することもあるということを伝えたり、

さらに『そういう検査はコスモさんにとって、カラダとか、あとは金銭的に、かなり負担になりますよ

・・・なんだかコワイこの一言がききましたアセアセ

 

この時は結局、病院の先生が

『ナニか心臓に問題のある人が、そんなスピードでは走れませんよ』と話されて・・・、

『そーですよね、大丈夫ですよね、たぶん』

 

・・・こんなことがありました。。

 

 

そんなわけで、おそらくは否定的な表情をしているだろうオイラ魂。。

 

 

クリニックの先生

ウインク・・・、、あとはですね、アナタは今、“からだじゅう”っておっしゃいましたけど、私の立場から診たら、全然“からだじゅう”ではないですから安心してくださいOK、、どうされますか、ナニかの虫刺されってことでステロイド剤(の処方)でいいですか!

 

 

 

コスモ

「わかりました、じゃあそれでチョキ

 

 

クリニックの先生

「それじゃあ、前回の倍の2週間分ほど出しときますねニコニコ、2週間後にまたこられて下さい、あっ、予約していってくださいねびっくりマーク、予約の仕方は・・・」

 

 

 

そんなわけで、前回と同じ薬を処方されました。。

 

なので、オイラのしていることは、以降もまるで変わらないのですが、

それからは、おかげさまでかなり快方の方向に・・・、よかったです音符

 

 

とはいえ、それからも普通に虫さされはあるのですがショボーン・・・

 

このあたりの時期は、

いつもの“普通の”虫さされなのか、はたまた“上記のような”虫さされなのか、それともそれ以外なのか、

まったく判断がつかなくなり、

オイラは、パニくりながら、刺された箇所は全部、ステロイド剤を塗っていました。。

・・・あ~、早く夏がすぎないかな(;^ω^)

 

 

 

結婚指輪最近だれかに感謝したことははてなマーク

 

 

オイラの場合は、

どうしても自分の奥さんということになってしまいます。。

 

なので、そういうことは、

キチンと態度やコトバにしたほうがいいかもですね。。

・・・乱発しすぎても、効果はないでしょうし、ありがたみも薄れるのでしょうけれど(;^ω^)

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう