☆手帳型がいい・・・

 

 

以前、家内とアイちゃんが、同時にスマホをゲットしたことを書かせてもらいました。。

アイちゃんははじめてのスマホ、家内は買い替えとなります。。

 

当然、機種にあわせたスマホケースをゲットすることになり、

家内は最近愛用していた手帳型を購入します。。

 

アイちゃんはどーする、パパが買ってあげるぞニヤリ

落としても本体が守られる、

今パパが使っているような、ハードタイプもいいと思うけど上差し

 

 

するとアイちゃん

「ゼッタイに手帳型がいいっ口笛

 

 

コスモ

「あっそっ泣くうさぎ・・・、、やっぱり、パパとよりママと併せたいのねん」

 

 

アイ

「そーじゃなくて、コッチ(手帳型)のほうがいいのっ、ゼッタイっグー

 

 

コスモ

「ふーん、わかったうさぎ・・・、、そしたらさアイ、お願いなんだけど、どうせなら『お買い物マラソン』で買いたいから、楽天で頼んでほしいんだけど、それでもいいかウインク

 

 

それにはアイちゃん、同意してくれて(#^^#)

商品を選んでもらってオイラが注文、、アイちゃん、なんかさ、3日ぐらいかかるって、

それまでの間はスマホカバーないけど、大丈夫かな。。

 

 

アイ

「オッケー、いいよっOK

 

 

これで、あとは商品が届くのを待つばかりだったのですが、

・・・その商品が3日たっても、一週間たっても届きませんガーン

 

 

オカシイと思って、楽天のその商品のサイトをみてみたら・・・

 

なんだか商品は、受注発注のようなカタチで、

その商品の在庫は中国にあるようなのですが、

中国が長期の休み(春節らしい)になってしまって、

納期が大幅に遅れると書いてありました。。

 

 

『えっ、オイラがオーダーした時には、そんな表示なかったのに泣

 

 

とはいえ、こういうことであれば・・・、、なあアイちゃん、待てますかはてなマーク

 

 

よかったです、アイちゃん待ってくれました(#^^#)

そんなわけで、ネットで注文する時には、こういうことがあるので気をつけないといけないですね。。

 

 

 

☆バカやってしまった・・・

 

 

それからウチでは、家内とアイちゃんが手帳型のスマホケースを利用していたのですが、

その様子をみていたら、なんだかオイラも使ってみたくなりました(;^ω^)

 

 

別に急ぐ必要はないので、ある程度商品を選定しておいて、

そしてまたまた、別の『お買い物マラソン』の機会に、楽天でオーダーしました。。

 

 

今回はオーダーした2日後には商品が到着して、早速使ってみようと思ったのですが・・・

 

 

 

 

当然すぐに、楽天の該当ショップあてに、交換の依頼をしました。。

 

すると、次の日のかなり早い時間に返答があったのですが・・・

『お客様のオーダー違い注意なので、交換のご要望は受けることができない』旨の返事が(@_@)

 

 

 

たしかに、注文時こういう注意書きがあって、フシギには思ったのですが、

だからこそ、自分のスマホの[iPhone8]をオーダーしたつもりでした。。

 

それに、商品画面には、オイラが選んだのしか、“iPhone8”って表記もないし。。

(・・・と思っていたのですが)

 

 

とはいえ、よくよく画面をみてみると・・・

 

なるほどね、、でもさ、わかりづらいです(`・ω・´)

・・・普段、購入時以外全く気にしないオイラは、そんなに、iPhoneについて詳しく知らないし。。

 

はぁ~、、iPhone8以外に、iPhone8 Plusというのが存在するのね泣くうさぎ

・・・これは、今回は高い授業料だと思って、諦めるしかなさそうです泣

 

冷静になって考えると、ほんとおバカなことをしてしまったのですが、

まあでも、こうしてブログネタが1つゲットできたってことで(;^ω^)

 

 

ちなみにこのショップさん、通常であれば交換に応じてくれるらしいのですが、

オイラがストラップ用の穴を、オプションで開けてもらったことで、

返品・交換には応じられないとのこと・・・、、はぁ~ガーン

 

 

 

そんなわけで、ネットで注文する時には、こういうことがあるので(人によっては泣くうさぎ)、

ほんとにほんとに気をつけないといけないですね。。

 

 

結局オイラは、今回のことで、手帳型ケースを買う気力が萎えてしまったので、

しばらく今のままのハードケースを引き続き使ってます。。

・・・3年以上たっても使用中のケースは、全く問題ありませんし(#^^#)

 

 

 

ピエロ手のひらサイズのかわいいものといえばはてなマーク

 

 

・・・すいません、まるで思い浮かばない(@_@)

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう