水族館でのイベント、『イルカと泳ごう』にアイちゃんが当選して、

うちら家族は、水族館へと遊びにきています。。

 

 

当初の予定時間より多少押しましたけれど、いよいよ集合時間ベル、、

集合場所からアイちゃんを含めた6名の当選者が、

水族館スタッフさんと、どこかへと消えていきます。。

 

 

コスモ

「今さ、子供だけではなくて、オトナの人も1~2人いたな、参加者に目、かまわないのかはてなマーク

 

 

家内

「あ~、年齢制限どーだったのかなぁ!?、、(別にオトナでも)いいのかもねぇにっこり、、でもほらっ、アタシはアイに楽しんでもらいたいからチョキ

 

 

コスモ

かお・・・、、ところで、一緒に泳ぐってことは、アイは水着にでも着替えるのかはてなマーク

 

 

家内

「だから言ったでしょっむかっ、相変わらず無関心なんだからっ、、ウエットスーツを借りて、それを着るみたいグッド!

 

 

コスモ

「ウエットスーツはてなマーク・・・、へぇ~ドクロ、オイラ着た事ないぞガーン

 

 

家内

「アタシもショック!・・・、、アイ大丈夫かなぁあせる

 

 

コスモ

「それは大丈夫なんだろううーん・・・、、ただオイラは、その“着替え”だけでも、面倒くさそうで、参加はパスかなぁあせる

 

 

 

それからオイラと家内は、この日最後のショーで、

イルカさんとアシカさんのショーを観覧、、立ち見がでるほどの、ほぼ満席でした・・・

・・・つい1~2ヶ月のコロナの感染状況からは、とても想像できない(#^^#)

 

 

そんなショーも無事終了して、観客の方が退場されたあと、

いよいよ、さっきまでショーをしていた水槽で、

『イルカと泳ごう』のイベントの開始のようです。。

 

事前にオリエンテーリングを受けて、

そしてウエットスーツに身を包んだ、アイを含む6名が水槽わきに登場ベル

 

オイラと家内も含む関係者さんは、

直前まで満員の観客がいて、今はほぼ空席の観客席から、様子を見学です。。

 

 

 

イベントの様子なのですが、

ココでコトバで説明するよりは、動画がありますので、

ソチラをみてもらった方がはやそうです・・・、、うまくUPされるかな(#^^#)

 

 



レクチャーを受けたイルカさんへのサインを駆使して、

自分が指示して動作などをさせてみたり。。

 

 



泳いでいるイルカさんの背びれに、“えいっ”とつかまって、

そのまま一緒に泳いでみたり。。

(泳ぐというより、ただひたすら、イルカさんにしがみついているだけですが(;^ω^))

 

 

この2つがイベントのメインになりました。。

 

 

 

それから、無事イベントが終了して、帰りの車車のなか・・・、どーだった、イベントははてなマーク

 

 

アイ

「あのさぁ、たのしかったぁ~音譜

 

 

コスモ

「みたいだな、、イルカさんは怖くなかったのかにひひ

 

 

アイ

「大丈夫~音譜、たのしかったよっグッド!

 

 

家内

「でしょ~チョキ、だからアナタは、食べ物とかもそうだけど、見た目やイメージだけで判断しないで、まずは試すのっ、ママが変なの勧めるわけないんだからっニコニコ

 

 

コスモ

「てかさオノレも、具体的な(イベントの)中身は知らないで、申し込んでたよなあせる

 

 

家内

「え゛っドクロ、、わかってたわよっ、なんとなくっグー

 

 

 

コスモ

「なんとなく汗・・・、、あとは今回のイベントは『当選』したからやれたんだろう目、、また来年の夏にしたいと思っても、人気になると、もう参加するのは難しいんじゃねーのはてなマーク

 

 

アイ

「え~、そーなのぉ~むっ

 

 

コスモ

「てかアイはひらめき電球、参加者のなかでひとりだけ、筋力腕力がなくて、自力で水槽から上がれなかったじゃんかあせる、まるでお尻に鉛でも入ってるみたいでさ目

 

 

アイ

「それ、ひどくないっむかっ

 

 

コスモ

「とにかく、パパからみて迷惑になってたからドクロ、だからさっ、家で少しはカラダを鍛えろっていうことっグッド!、勉強とかの合間のちょこっとの継続でいいんだからっグー

 

 

アイ

「ぃやだっパンチ!、運動はキライだし、家では遊ぶっビックリマーク、、てかさぁ、お腹すいたんだけどぉ~」

 

 

そんなわけで、緊急事態宣言解除後、

これがはじめての、家族でおでかけとなりました。。

アイどの、結果的に楽しめたようで、よかったですニコニコ

 

 

それにしてもアイちゃん、スゴイなぁ。。

そばでみていたオイラは、ウエットスーツの着用もですけれど、

それ着ながら泳いだり、イルカさんと泳いだりなのて・・・

・・・恐怖心と面倒くささが先にたって、オイラはやっぱりやりたいとは思わなかったし(#^^#)

 

 

 

 

ダルマ給料日に真っ先にすることははてなマーク

 

 

基本振り込まれますし、特にはありません。。

どこかのタイミングで、残高確認はすると思うのですが(#^^#)

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう