前回書かせてもらったように、

2021年のスポーツの日が移動していたのを知らずに、カレンダー通りの意識だったウチの女性陣2人、

 

午後からようやくアイどのは、勉強らしいことをはじめるのですが、

とはいえ、“もつ”のはだいたい30分ほど・・・、、まあ、いつものことです(^^♪

 

 

コスモ

「いやそれは、別に普通だと思うぞニコニコ・・・、、だからもうアイは、普段から基本、“勉強する”ってスタンスで、飽きたら少し休憩で動画みたり遊んだりってパターンのほうがいいのグー

 

 

アイ

「えーっ、ぃやだっムキー、だって、いっぱい遊びたいんだもんっパー

 

 

コスモ

「いやだからアナタ汗うさぎ、もうそろそろ、その『遊びたい』って普段から言う口癖を・・・」

 

 

するとアイどの、間髪を入れずに、オイラに鉛筆を投げてくる、、いやいやコワイ汗

 

 

家内

「パパっ、アイのことあまり刺激しないでっ、もぉー黙っててっプンプン

 

 

いやそれは、どちらかというと、

普段のオノレではないのかいう思いは飲み込むオイラ。。

 

 

ふーん、、なんだか家のなかの空気悪くしちゃったから、

オイラはジョギング走る人にでも出かけますかDASH!

 

 

 

時計

 

 

 

しばらく後、オイラが家にもどると、

アイどのはPCパソコンで動画鑑賞・・・、“おちついている”のなら、まあいいです(;^ω^)

 

 

コスモ

「結局、明日は学校になったのか、、『祝日でも』ニヤリ

 

 

家内

「ウルサイっ赤ちゃんぴえん・・・、、ただアタシがいろいろきいたせいで、なんだか情報が錯そうしたみたいで泣くうさぎ

 

 

コスモ

「錯そう・・・、えっ、どーゆーことはてなマーク

 

 

家内

「あのねっグー、なんだか『明日は平日だけど、混乱しないように学校が休校になる』なんてハナシが、急にどこからか出ちゃったみたいてダウン・・・、、もぉ~タイヘンだった驚き

 

 

 

コスモ

「急に目・・・、、ほぉ~、、自分が『ヘンなウワサ』の発信源になったかもしれないんだニヤリ、、というか、ほぼそういうことだな爆  笑、アナタ一応PTAの役員だし、だから発言力は大きいだろうし笑

 

 

 

家内

「あのさぁムキー~、黙っててくんないっ、少しっパンチ!

 

 

 

コスモ

笑い泣き・・・、、ところでアイっ、余裕だな!?

 

 

・・・ノーリアクション笑い泣き

 

 

続けてオイラ

「なあなあパー、明日の夕方は、学校終わったらすぐにテストだと思うけど、大丈夫なんだろうな、部活は月曜日はなかったんだよなはてなマーク

 

 

するとアイどの、気のない返事で

「うーん、月曜日は(部活)ないよニコニコ

 

 

コチラからのリアクションがあって、なぜかホッとするオイラ汗うさぎ

よかった、、勉強云々よりは、まずはココの部分でしょうし。。。

 

 

部活がないんだったら・・・、、学校が終わってすぐに帰宅すれば、

ちょこっとぐらいはテスト対策の勉強はできるのかな。。

 

まあ、オイラが気にしたって仕方ないけど、

ところで、明日のテストは何時からなんだはてなマーク

 

 

家内

「えーっイラッ・・・、、・・・マズイっゲッソリ、明日のテスト、午後1時からにしてたっビックリマーク

 

 

コスモ

「ふーん、、あっ、明日は午前中なんだはてなマーク、学校、、(ワクチンの副反応塔で)欠席してる子多いからはてなマーク

 

 

家内

「そんなわけないでしょっキョロキョロ、、そーだよねっ、普通どおりあるんだよね学校があせる・・・、テストの時間、変更できるかな泣

 

 

なるほど・・・、、

家内はついさっきまで、『明日は祝日』だと思っていたので、

アイどのが受けるテストの時間を、午後一番のタイミングでの申し込みにしていたようです。。

 

 

 

慌てて塾へと連絡する家内ですが、

この日は日曜日だからか、なかなかつながらず・・・、、

 

夜になって、ようやく時間の変更ができたようで、よかったです。。

 

 

そんな入塾のための試験、、

アイどのは、今回の3回目のチャレンジでようやく合格クラッカーしたらしく、

翌月から、なんとか通えるようになりました。。

(本人が望んでいるのかどうかは、わからないのですが(;^ω^))

 

 

 

禁煙生活習慣を変えないといけない、と思うこと

 

 

この時期も、それなりに運動することを習慣にしていたのでいいのですが、

“運動してるからいいか”って思ってしまうからになってしまうのですが、

どうしても間食がやめられません。。

 

 

なのでこの部分を、うまくコントロールできるようにしていかないと・・・

・・・どうしても『やめないと』とは言えない・書けない(#^^#)

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう