サクラの開花の便りがちらほらと届くようになったこの季節に、我が家にお届けもの~音譜

 

 

『パパ~、モラタメだってぇ~、重いよ~あせる

うーん、どうやら中身は、350mlのビールが6本なんだけど・・・、そうか、チミには重いか(*゚.゚)ゞ

 

 

 

すごい、この前、創味シャンタンが当選したばかりだったので、

短い間に、続けて当選したようなカタチになって、ちょっとオイラはビックリ(*´ω`*)

 

 

「サッポロ 麦とホップ」は、毎年多くのテレビCMが流れているので、

もうほとんどの方はご存じとは思います。。

 

ビールではありません、俗にいう第3のビールとなります。。

もう少し正確にいうと、リキュール(発泡性)①の商品・・・

・・・最近ではどうやら、『新ジャンル』という呼称で、分類されているようです。。

 

 

さてさて、『10年目の新発売』ということで、このリニューアルした商品を、

大々的な“先行体験”キャンペーンを、サッポロビールさんでやっていました。。

なんと、20,000名様に当たったそうなので、なかにはもう、試した方もいらっしゃるのでは(;^ω^A

 

それにしても、流行り廃れの激しいであろうビールのラインナップのなかで、

こうして10年続いているわけですから、ある意味もう、定番的な認識でいいんでしょうね(^▽^;)

 

 

 

王冠1こだわってきたのは、“麦”と“ホップ”だけでつくること。。

王冠110年目にして変えたのは、さらなる原料のこだわりと配合比率。。

 

 

 

 

まあ、こうして体験させていただくわけです(≡^∇^≡)

とにもかくにもしっかり冷やして味見をば、させていただきますか(;^ω^A

 

 

 

 

 

晴れ

 

 

 

 

 

 

 

この日の我が家は、家族で一日お出かけしていて、夕食も摂って戻ってきました。。

相変わらずのクルマの運転で疲れたオイラですが、そんなオイラにお酌をするアイどの・・・の図(^▽^;)

 

 

 

自身の健康のことを留意して、実はあまり、家で『も』お酒は飲まないオイラ、

なのでアイどのは、お酌をするという機会が、それに比例してほぼないのですが、

このときのアイどのは、けっこうノリノリ~音譜

 

あらま、いつもこうしてくれるんだったら、それはとてもうれしいので、

この『麦とホップ』は新ジャンルで安いですし、これを機会に常備しておこうかしらんパー

 

 

 

個人的な感想ですけど、味のほうは、まずは『コク』が全面にきます。。

ちょっと言い過ぎかもしれないですけど、味わいが某プレミアムビールみたい~音譜

それでいて、ココがオイラが一番気にいったところですが、後味が想像以上にスッキリしています。。

メーカーさんのサイトには、“雑味のない後味”との表現があるのですが、うーん、そういうことなのかな。。

 

とにかく、最初の『コク』からのぉ『スッキリ』なので、けっこうなインパクト・・・

一言でいえば、とても飲みやすいです。。

ビールの味わいと安価の両方をお求めの方に、けっこうニーズにあっているような(*´ω`*)

 

 

サッポロさん、モラタメさん、この度はありがとうございました~音譜

 

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

昨日の朝の出勤中、クルマからみるテレビ番組の[スッキリ]が、偶然目に入りました目

 

 

出だしは、日テレの水トアナと、そして“あの”絢香さんが、

とある企画の当選を伝えるために、その方のご自宅をサプライズ訪問・・・

・・・そりゃあ、ビックリするでしょうねにひひ

 

 

 

 

【絢香さんが卒業式でサプライズライブ】

  上矢印

詳細については、コチラのサイトをご確認ください(。-人-。)

 

 

その様子の動画も発見(。・ω・)ノ゙

 

この“出だし”のところだけでオイラは、クルマから離れなければならず・・・

・・・どうしても“その続き”に未練があったので、会社からの帰宅後にさがしてしまいましたm(_ _ )m

 

 

自分の卒業式では泣いた記憶なんてないのに、コレにはおもわず涙腺が緩んでしまいました汗

絢香さんの気持ちのこもった歌唱にもなのですが、

ラストの、今回の“主役のお母さん”のコトバ(叫び)・・・

・・・子をもつ親の立場の偽らざるキモチに、ココロが揺さぶられました。。

 

もちろん、学生さんにとっては、一生に一度の卒業式なのでしょうけど、

絢香さんが言うとおり、立場がかわると、“卒業”の意味合い・感じ方もかわってくるような気がします。。

 

 

それにしても絢香さん、当たり前ですけど、ホントに歌がうまい・・・、感激ドキドキしました(≡^∇^≡)

それとプラス、≪笑い≫と≪感動≫をも上手に織り込んていた放送内容・・・、テレビ『スッキリ』もさすがです(^_^)

 

 

 

 

クチコミ節水してる?

 

自分のできることはですけど、なるべくです。。

・・・家では、どうなんだろうなぁ(-。-;)

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう