☆二人以上で参加すると・・・

 
 
キッザニアで大事なことの一つに、『いちばん最初のアクティビティをナニにするか』があります。。
そのために長時間待たされるのを覚悟で並ぶわけですから。。
・・・人気の職業は、オープニング前にもう“受付終了”になるわけですし。。
 
 
コスモ
「んで結局、◇◇ちゃんとは、一緒に行動するの、別々にするの」
 
 
家内
「アイも“一緒がいい”って言った・・・。。◇◇ちゃんもみたいだから、二人でまわる」
 
 
コスモ
「じゃあアイ、もう最初のは、決めたんだよなぁ」
 
 
アイ
「う~ん~音譜だぁいじょぉぶ~OK
 
 
入場後、アイたちが並んだのは、ソフトクリーム屋さんでした。。
先客が3人いたので、アイたちは4・5番目となります。。
 
ただ・・・、、後から来た子に、スタッフさんからの指示のような感じで、アイたちが順番をゆずります目
 
そしてキッザニアオープニング~、アクティビティもスタートするのですが、
ソフトクリーム屋さんは、一度にできるのが4人まで、、、アイたちは二巡目となりました。。
 
アイと◇◇ちゃんが友達同士ということで、一緒にお仕事を楽しむとなると、まあこんな感じになるようです。。
・・・まあ、仕方ありません(^▽^;)
 
 
☆経験者・・・
 
 
アイスクリーム屋さんの後、二人が向かったのは・・・、えっ、消防士(ノ´▽`)ノ
・・・どうやら◇◇ちゃんが、一番やりたかったアクティビティだそうです。。
 
アイどのがソレにつきあっているカタチのようでけけど、
いえいえ、今までのアイどのみていると、
けっこう“おカタイ制服系”のアクティビティをする傾向があるので、問題ありません。。
・・・むしろ今まで、『放水活動』に怖気づいていた感があったので、逆によかったかも(^▽^;)
 
ただココも人気アクティビティのようで、集合時間が、どうも約1時間あまり先のようです。。
うーん、、ビミョーな時間σ(^_^;)。。。それまでの“つなぎ”で、いいお仕事は・・・
 
ここはアイどのが、“経験者”の強みを生かし『2階へいこう~音譜』となったようで。。
一部人気のお仕事はありますけど、2階はどうしても滞留される人の数が少なめなので、
比較的優位に、お仕事をみつけることができるようです。。
 
 
今回は、マンガ家(出版社)のお仕事をすることができました(^~^)
 
 
☆手つなぎ・・・
 
 
そしていよいよ、◇◇ちゃんにとっては待望の、消防士のお仕事
コチラも制服・・・、というか防火服のようなモノを身にまとい、
二人も“とりあえず”真剣ネードです。。
 
そして『火事』の現場に消防車で急行DASH!
到着すると、消防署員みんなが一斉に現場へと行くのですが、
 
その途中なんと、アイちゃんと◇◇ちゃんは『手つなぎ』・・・
火事なのに、、うーん、、なんか、緊張感がない(●´ω`●)ゞ
 
 
そんなわけで、“楽しく”火事現場での放水で、消化活動。。
アイどのも、◇◇ちゃんと二人なら、大丈夫そう(^_^)
 
 
消化活動終了後、、アイどのの方が、帰りの消防車内の運転席にすわることができて、
『しょうぼうしゃがとおります~音譜』のアナウンスをさせてもらうことができました(≡^∇^≡)