■きゅんトレ! | 水彩ガールズイラストレーターTomomi

水彩ガールズイラストレーターTomomi

思わず、目が"きらきら"してしまうようなアートの楽しさをこどもたちに伝えたい♡

横浜市西区・保土ヶ谷区
アトリエきらきら主催。
お仕事ご依頼は、メニューにて。

ひとりわくわくワーク(*•ω•*)カナヘイハート






コラージュたのしい(*^^*)カナヘイハート





作ったコラージュをファイルに入れて↓↓



自分だけの
とっておき、
きゅんファイルに〜とびだすうさぎ2カナヘイハート






※説明しよう。

わくわくワークとは
→先月開催したひでこルーム管理人のお話会
にておこなったワークのことであるつながるピスケ




お話会ではこんな感じでした(*´艸`*)






つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2




自分が笑顔でいられるのは、
どんなとき??


【ワタシ】の中の、
すき、
わくわく、
きゅんっ、
ときめく…etcを取り戻そうカナヘイハート

…とゆー目的で、



お話会では、
お気に入りの切り抜きなどを
自由にコラージュしてみました。




そして実は、
こんなのも作ってみましたカナヘイきらきら


きゅんトレつながるうさぎつながるピスケラブラブ





ぷちワークシートも〜(*´ー`*)カナヘイハート




これも
ファイルにin〜♡



 


お話会では参加者の方といっしょに、
コラージュしたり、
自分の好きなものについて共有しあったけれど、

おうちでひとりじっくり取り組むのもまたたのしいやる気なしピスケ




気に入ってる写真や切り抜きをそのまんまファイリングしてもいいし、

はさみで切って好きなように並び替えてもいいし、

おえかき好きならなんか描いてもいいし。




自分の好きを集めて保存する、
きゅんトレカナヘイハート


ファイルさえあれば
誰でもできちゃうトレーニングですカナヘイきらきらカナヘイびっくり





私は、
こーゆーのを作ると、

そのあとにやにや眺めて(・∀・)、

そしてわくわくが高まって(*´Д`)、

そっから創作意欲が勝手にわいたりします。



イラスト描けないときとか、
なんかスランプになったらコレ見たらいいかもしんない。(たぶん




あと、
私は【イメージする】ことに関してけっこー苦手なので、

イラストや写真など
可視化するのが好き。

わかりやすいから( ´ ▽ ` )ノ



イラストセッションもそーゆーかんじ。


苦手だからこその、
視覚にうったえることへのこだわり。




自分のこともよく分からなくなったり、
好きなものへの感覚とか鈍ることもあるけれど、

そーゆーのも可視化しておきたくて、
文字やイラストで残しておくのが好き。
こんなのとか






まぁ、ここまで書いてなんなんですが、

私はけっこー適当ながらもこだわりたくなっちゃうけれど、


こーゆーのは
意味あるのかいな?あんぐりピスケ
ぐらいの

お遊び感覚カナヘイハートやる気なしピスケやる気なしピスケやる気なしピスケ
で楽しむのがいいですね笑。



つい真面目にイロイロ掘り下げたくなるけどw



今年はもっともっと、
意味なんかあるんかいな???
ってことに、
エネルギー注いでゆこーと思った次第ですてへぺろうさぎカナヘイハートカナヘイ花











ハート1/15(日)強み発掘☓イラストお茶会【満員御礼♡】
新年遊びにきてね♡
詳細→コチラ



赤薔薇イラストレーターたぬーのメニュー♡
詳細は→コチラ

ピンク薔薇ひでこルーム管理人のお話会やってます♡
詳細は→コチラ