今日の天気! | 一期日記 ときどき実々と七々

一期日記 ときどき実々と七々

3度捨てられた『一期』と
ボンネット猫の『実々』の
のんびり日記

今日は、各地で大変な天気だったようです



宮崎県では、ほとんど雪が降りませんので



大変さや苦労はわかりません<(_ _)>



成人式に参加の方達には可愛そうでした!




それから、サッカーは見ないお母さんですが・・・



今日の高校サッカーの決勝は楽しみでした



宮崎県としての始めての決勝進出なので



今日の初延期が残念だった様な



良い方向にいくといいなぁって思う様な



ガンバレ~~!!鵬翔高校!!





昨日は・・・都道府県対抗駅伝を見て



『もうひとつの箱根駅伝』も見てて



涙が出ましたうう



大学ラグビーの決勝も見て



国立大学の筑波大学が出たのを見て



凄いな~って・・・・・負けましたが苦笑




毎年、お正月三が日は駅伝を見る日で



どうしたら、あんなに頑張れるのか・・・



本当に尊敬します<(_ _)>






スポーツだから



時には厳しさも絶対に必要だと思います



お母さんも小学校の時、先輩が来て試合をして



負けたらビンタをいただいてましたが・・・



度を過ぎた指導は、指導ではないと思います!



『馴れ』は人を麻痺させてしまいます!



反抗・反発ではなく!



おかしい時に『おかしい!』と言える人も必要です!



そんな勇気を持ち続けたいと思います!



・・・社会でも当てはまりますね!!



ただ・・・受け取る人・指導者の



受ける気持ちがないといけません!



指導者って大事な存在なのです!







一期日記



昨日は・・・亡くなった母の誕生日でした



亡くなったら誕生日でなく・・・命日が母を想う日



不思議なものです・・・




一期日記


この寝顔に癒されながら・・・寝ましょほろり





by お母さん


にほんブログ村




にほんブログ村