志村どうぶつ園 | 一期日記 ときどき実々と七々

一期日記 ときどき実々と七々

3度捨てられた『一期』と
ボンネット猫の『実々』の
のんびり日記

今日と言う名の昨日


『天才志村どうぶつ園』で、またハイジさんが出てましたj


実は・・・宮崎での放送は。。。まだまだ後ですほろり


家族がいなくなった後に、暴れるワンちゃんでしたが・・・


ハイジさんが『捨てた事がないですか?』って衝撃な言葉


結果・・・入院された時に、何も言わずに行ってしまったのが


ワンちゃんの心に傷を作ってしまった・・・涙




一期にあてはめて考えました・・・・・


叔母が亡くなって、お母さん一人大阪へ


その後母の一周忌の為に北九州へ直接行って


一期に会えない時間は。。。一週間うう


出掛ける前タクシーを待ってる間中、一期に話しかけて行きました


途中、携帯で話しかけもしました・・・・・昨年の5月




そして6月、お隣のRちゃんの結婚式の為福岡へ一泊二日バス


朝早く出発で、一期に話しかける間もなくバタバタと出かけたモノクロ(汗)


そうしたら・・・一期はひどい嘔吐下痢症になって・・・ひどかった泣き




今日わかった気がします


ワンコさん達は、敏感で・・繊細なんだと


それに、一期達の様に苦しい思いをした仔達は


もっともっと敏感なのではないかと・・・そうも思いました汗


(見てない方苦笑すみません・・・でも見ると凄いです!)




お母さんは、相当話かける方だと思いますピース


どちらかと言えば・・・一期は面倒臭い顔してますニカ




言葉を話さないからって言っても会話は大切わんわん


そして夫婦も!親子も!・・・仕事でも!


そう思った日でしたぼー




全然話は違いますが・・・


10カ月前の動画


お留守番の朝の、一期との会話と儀式(ジャーキーのやり過ぎにこ


一期の外のお家・・・結構気に入ってるみたいです



ちょっと動画にハマってるお母さんですaya





by お母さん