2番目君は運動すると全身が痒くなります

昨年は6月半ば頃~11月位まで

今年は1か月ほど早くから痒くなりましたガーン

 また、お薬飲みながら

コントロールするしかないあせる



(昨年も…ダウン)




目にしても、喘息にしても

薬とお付き合いしていかないといけないのに

もう少し自覚を持ってください5年生

ちょっと調子良かったらつい薬を忘れるプンプン

 

 

そんな2番目君が喘息でよく入院していた時

先生に蓮根は喘息にいいよと聞いてから

よく食べるようになりました

 

 

蓮根は体の免疫力をアップ💪させたり

アレルギーを抑制したりする

ミラクル野菜びっくりだそうです

蓮根に含まれるポリフェノールはリンパ球の

機能が高まり免疫力がアップアップ

風邪予防に最適

ムチンは気管支や鼻などの粘膜保護作用が合格

 

 

また、蓮根と乳酸菌を合わせると花粉症の人に緩和効果があるそうです

アトピー性皮膚炎や喘息などの

アレルギー症状にもビックリマーク

(乳酸菌を多く含む食材はヨーグルト、ナチュラルチーズ

キムチ等)

(2番目君にもってこいのお野菜音譜)

 

 

1日に40g

(3~4センチ位ダウン)

10日食べると効果が出始める

みたいなので2番目君の痒みが治まるかどうか

今日から早速試そうと思います!!

(花粉症、喘息には毎日3か月以上摂取で効果が大きいみたいです)

毎日食べれるかな…キョロキョロ

 

 

早速…朝ごはんに

 


輪切りにした蓮根を炒めて取り出し

チーズを蓮根大に焼く

チーズが溶け始めたら蓮根を載せて

カリカリになるまで焼く


 


ご飯というよりおやつにもいいかも照れ

後、おつまみにもてへぺろ

明日は何作ろう音譜

 

 

継続は力なりといいますが

継続は健康なりウインク

 

 

🍀読んでくださってありがとうございます🍀