入社して3日くらいたった頃です


本人から


ADHDぽいんです

診察はして無いけど


と自ら申告してきました魂が抜ける


診察してなくて

という事は


限りなくグレー凝視


申告してきたと言う事は

気にして欲しいという事


こういう場合

賛否両論あると思いますが


私個人的には


ここで

この仕事で働く事は出来るのかな真顔


と率直に思いました


事情は考慮するし

フォローもしますが

それでも

お給料頂くなら

やる事はやって欲しいな

冷たいかな真顔


この時の私は他の会社の

発達障害を疑われる(こちらも未確定)

問題児に辟易していた事もあり

尚更

暖かい目で見る事が

出来ませんでした昇天

障害とはいえ

人を精神的に

傷付ける事して良いわけない




事情はあれど 立場的に

大してお給料変わらないはずだし

だんだんでいいから

仕事覚えて1人で作業できるように

なればそれで良い

果たしてどこまでやれるのか


その方の場合

今までやってきた事も

間違いは多かったようで

恐怖症のような感覚なのだとか


障害は置いといたとしても

最初というのは

誰でも間違いはあるし

緊張はするもの

むしろ

そんな感覚は

普通なのでは…

誰もが通る道だと思うけど凝視

なんなら

こちらの会社的には

失敗して学んでいけばいい

という社風で

その上

私のチェックがしばらく入るので

間違えた所で

たかが知れてるというか


今から

自分のしてる事に

毎度ビクビクしていて


この人


自分から自分を

追い込んでる感じにみえて


また周りがざわざわするのでした昇天


続きます