色々ありましたこの会社

その後は

問題児の後輩が

この営業所の責任者に昇格

この方は

後輩責任者とよびます

 

派遣されてすぐでした

 

引き継ぎ期間中に

私の前任の方と後輩責任者と

今は本社に移動になった後輩2

 

全員から

 

子供みたいな人真顔

 

陰で言われてた問題児

気をつけてねと言われて

皆さん

かなり毛嫌いしてて

 

周りの評判が最低でも

仕事を覚えることが先だし

相性や個々の考え方があるから

他人から他人への評価は

さほど気にならない私ニコニコ

 

聞かなくても

入ってくる問題児の噂

 

私自身が

問題児の問題を

半年くらいで体感した事は

 

気分にムラがある為

機嫌が悪い日は営業所全体の空気が悪い

良くも悪くも感情丸出し

弱者 仕事出来ない人 後輩

には常に上から目線で

馬鹿にする発言が多い

なんなら先輩にも上から目線

 

下請け業者の新人営業マンが

挨拶に来た時は背中向けっぱなし

業者さんにはかなり無理を言います

 

じゃあ仕事は出来るのか指差し

といえば

派遣の私からみても

言葉足らずで毎度

仕事の振り方にもムラがあり

仕事にも自分にも

軸がないからミスも多く

クレームもしょっちゅう

半べそかきながら処理して

たこともありました

忙しくなると ひとりで

バタバタし始めて

とにかく気分で仕事してます

長年いる割に

成績も後輩にとっくに

抜かされてるし

気にもしてない様子

 

本社からたまに上司が来ると

途端に

 

すごい仕事をやってる風に

してきます指差し

 

私や後輩の前でそういう事を

平気でやるのです

 

そんな感じなので

 

誰に好かれる事もなく

問題おこしても

好き勝手にやってる

 

なるほど なるほど

これは周りは辟易するわ知らんぷり

な感じでした

 

1番の問題点は

こんなんでも

彼が1番長く勤めてるという所

 

先輩

 

と言う肩書きは更新されません

優秀な後輩たちは

どう思い 感じてきたのか

 

長年 彼には

上司達も手を焼いていてるそうですが

でも

責任ある人が側にいるわけでもなく

結局は放置状態

 

会社に対しても疑問がわいてきます真顔

 

私が入って1年経った頃でした

この人の問題が

大問題に発展します

 

続きます