こんにちは太陽

ぺろりですぽってり苺


長い梅雨が明けてようやくの夏ですわね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年に入って初めてのブログです。
ぺろ家では年末年始にかけて8年越しの大きな事件が発生し、以降治まらないばかりか勝手に大きくなりその対処に追われておりましたゲロー
仕事は済みましたのでようやくの更新でございます。
今後ともよろしくお付き合い下さいませちょうちょチューリップ

離乳食も無事に終わり殆どママと同じマンマの坊ちゃん。1歳9ヶ月になりました赤ちゃんラブラブ
先程坊ちゃんとのランチの際に食洗機からお出ししたぺろりの可愛いいちごのお茶碗にはねこさんの毛(笑)

食洗機にまで猫の毛猫キラキラ

夏ですから仕方がございません太陽

猫脚テーブルの脚に絡まった猫の脚。

夏ですから仕方がございません太陽


さてそんな夏によろしい食の記事を書きました。


よろしかったらご覧下さいませ〜ぶどう

青汁ならぬ紫汁があればよろしいのにと思う紫のお野菜のパワーです。
今の季節でしたら茄子や赤シソなど特にオススメですウインク


先日坊ちゃんとぺろ橋区成増の八坂神社を参拝致しました。
当時鳥居の建替えをしておられました。
ちょっと眩しいです。




こちらテーラーニシノ様。
八坂神社近くです。
ぺろりは坊ちゃんの名義でご寄付させて頂きました。
ブログに掲載させて頂くにあたり、ご寄付の期限に間に合いませんでしたのが残念でなりませんが、よろしかったら新しくなりました成増八坂神社へご参拝下さいませ。

八坂神社の隣には子育て地蔵もおわします。



お稲荷様もおわします。

大通り沿いにも関わらず静かで涼しくて気持ちの良い場所です。


先日秩父まで出掛けた夫からのお土産です。
坊ちゃんに電車とぺろりにまでフェイスパックですラブ
画像の夫の手はゴリラだった頃から進化しきれないのか電車のパッケージは信じられない開け方をしていらっしゃいました。いつも通り(笑)
あのゴリラの手で、このオサレでカワウイフェイスパックをちまちま選んで、レジのお姉さんに下さいなしたのかと思うと文明の深さを感じますわおねがい


今後のブログは、これまでのルーティンを変えて朝と言うか午前中の更新になるかと思います。

ライター業も再開致しましたので、よろしかったらお仕事のご依頼下さいませ〜ウインク
普段は真面目な文章も書いておりますわよ(笑)


夏バテ気味のぺろりでしたぽってり苺