氏神様へお宮参り

テーマ:
こんばんは星

ぺろりですぽってり苺


11月の良く晴れた日に坊っちゃんのお宮参りを致しました。
無事に1ヶ月と少しが過ぎ、何も問題もなく健康に育っている事に感謝致しました。
そして今日、11月が終わっていた事に気が付きました。
12月も半ば過ぎておりました。
坊っちゃんは生後2ヶ月目に突入ですラブ
うっかりベランダへ出しっぱなしにしてしまい、ちょっと萎れかけた葉っぱです。
名前は忘れてしまいました。
昔はちゃんとメモやらで名前や育成を管理しておりましたのが懐かしいですクローバー

そんなちょっと慌ただしくも、うっとり充実した毎日を送っております花束キラキラ
もう坊っちゃんが可愛くて可愛くて可愛くてどうしたら良いのか分かりませんハートハート

子供の健康…と言えば、ちょっと昔話を致します。

『ぺろりが妊娠ねぇwww』と方々から何度も言われたマタニティライフにも楽しく慣れて来たある日、私達夫婦は出生前診断を受けました。
病気や障害の確率を赤ちゃんが生まれる前に知っておこうと言う検査です。
私達は母体血清マーカー検査を受けたのですが、正解のない答えを出さなければならない底知れぬ不安を纏いながら受け取った結果。
1/2000と言う数値。

ご参考までにこちらをどうぞ。
1/256が基準値で、それ以下の場合は一考せねばならない状況になります。
ぺろりは当時41歳でしたから1/82
それが1/2000
20歳のお嬢さんでも1/1667なのに笑い泣き笑い泣き笑い泣き

『誰かに言いたいよ』と夫(言い触らし済)。
産婦人科の先生は『ぷっ…』と。
エラーコードか何かかと思いましたが歴とした数値だそう(笑)

その後めでたくぺろりは『化け物』の称号を得ましたwww


戴きました出産祝いのご紹介ですおねがい

こちらはぺろり最古の友人からです。
ガーゼのタオルセットと『こっちはお土産~♪』と然り気無くお菓子です。
小学校1年生からなので、幼馴染とでも申しましょうかふたご座キラキラ
趣味は海外旅行と言うラグジュアリーなお方。
古くからの付き合いなのに、ぺろりとは違い上品です(笑)ニヤニヤキラキラ
ちなみに、昔泊まりに行っておねしょをしたぺろりは友達のせいに致しました。
申し訳ございませんでした。


署長からはお祝い金を頂きました。
しかし夫は『ハイボール3杯くらいだよ』と。
真顔?
お祝いの席でのお会計は全てそのお祝い金からのお支払だったとかwww
署長www
ありがとうございます!!

そしてウッチーから再びプレゼントを頂きました。
出産祝いには柔道着を頂いておりますおねがい
あんこが今のぺろりの健康には必要だそうなので嬉しさ倍増です爆笑キラキラ
あっという間に頂きましたwww

皆様本当にありがとうございましたキラキラ


唐突に思い出したのですが、そう言えば先日『ムキムキですね~』と、夫が玄関先でナンパされておりました。
お相手は郵便配達の方です。 
『いつも(筋トレ)やってるんですか??』 
『えぇ毎日やってます』と和やかです。 

お届け物はマイプロテインでした。



ぺろりでしたぽってり苺