こんばんはお月様

とっても久々にブログを書いてみます

7月上旬に飼い始めたミナミヌマエビです音譜

うちでは適当にえび子ちゃんとお呼びしておりますニコニコ


今朝見たら脱皮しておりましたビックリマーク

とってもとっても可愛くてびっくりですラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

えび子ちゃん

右側手前の白いのが脱皮した抜け殻です。
左側の奥の赤いのがえび子ちゃんです。

ヾ(*´∀`*)ノ ☆.。.:*・

その際の彼との会話ですお茶DASH!

ムキ→ムキムキの彼
ぺろ→ぺろり

ぺろ『えび子ちゃんが脱皮してますわ~早くとって~』注:ぺろお料理中
ムキ『脱皮したのえび食べるよ^^』
ぺろ『なら早くとって~』
ムキ『とっちゃうの?食べるんじゃない?』
ぺろ『なくなっちゃう前にとって~』

ぺろりのとっては、撮って
ムキ彼のとっては、取って

ムキ『箸でつまんで(殻を)取っちゃうのかと思ったよ~(笑)』

でしたいちご