リビングにある、メインの時計。

 

 

 

 

昨日、止まっていたので電池交換。

 

、、、しても動かず。

 

 

ついに壊れたか!!

 

 

すぐ、壊れるかなぁとは思っていた。

 

だってこの時計1,140円なり~

←材質がスポンジとプラスチックだからお安い。

 

 

 

 

 

2019年に買ってるから、約5年!!

お安いのによく動いてくれたよ。。。

 

もう十分だよと、さて、じゃ~新しい時計でも探そうかな~と、文字盤をクロスから剝がそうとすると‥

 

剥がれません。。。

 

え、

 

そういえば、剥がれてきちゃまずいと

しっかり貼った記憶が。

 

 

 

ガッチリびっちり

 

全く動かない‥不安ガーン

無理に剝がそうとすると、絶対にクロスも剥がれるやつ。

 

仕方がない、、、

また、同じ時計にするか!

文字盤そのままで、ムーブメントのみ交換。

 

 

前回と同じ店舗で、同じ時計を見てみると

 

送料込みでほぼ倍の3,280円。

物価高で、ほぼ倍。

うんうん、仕方がないよね。

 

 

 

 

自分で好きにDIYできるし←それも意外にアレだけど

使ってみると、とにかく大きくて見やすい。

 

普通の時計では、あり得ないくらいな大きさ。

 

 

 

ウチの場合はコレで直径75センチ

 

 

新しいのを買う前に、一応ぶーさん(夫)にも

電池交換しても動かないと伝え、、、

 

そして動く。

 

あららら~~~

ぶーさん一発で直す。っていうか

文字盤の調子が悪かったみたいで、ちょちょっといじったらしたら復活したらしい。

 

ひきつづき、これでいく!

クロス変えしない限り、この時計しか使えない!!