いつかする、の《いつか》は来ないと思っている私。


よし、この期間は絶対やるぞ!と腹をくくるとか、



やる気のある人に囲まれてしまうとか




なんせか、最初の一歩を踏み出さないことには何も始まらない。



それが特に、分からないことだとその第一歩までが長い。






…そんな風に、これからスタートだよって人




一歩は踏み出したから、ブラッシュアップしたいって人



今やっていることは、次に繋がるのかと模索する人



そんな、さぁやるぞって(しかも、かなりおもろい)人が集まっていました^ ^



{34B211AD-EDA1-4347-977F-1A9807EB71D4}




かさこさんは、先生というよりは、母なる雰囲気(男性ですが笑)があり、



自分がこうしてよかったから、みんな絶対こうしなさい!というのではなく。



「個人的にはこう思います」と、必ず前置きして、自分で選択できるようにしている。






私が子どもを育てていて、そういった待つ行為ってすごく大変なことを知っているので、

やる気のある個性的な人が集まるのかなと思います。





この2週間、宿題に取り組んでみて。

やっぱりキツイと思いました。笑



でも、自分のことだけを考える時間をたくさん作れたとも思います。




明日はどんな時間を過ごせるだろう、ワクワクします^ ^