自分が未経験で、一人では何もできないレベルなら

勉強や実績を作るためにボランティアでもいいけれど。

 

実績ができたら、交通費など経費はもらう非営利で。

 

 

 

お金を稼ぐのは本業(ライスワーク)

 

社会貢献はライフワーク

 

 

 

…パラレルキャリアという言葉を知ったのはいつだっただろう。

 

全国転勤族の主人と結婚すると決めた時、私はもう働けないんだろうなって、漠然と思いました。

 

 

 

 

でも今、

パートで働き

少しずつ在宅ワークを取り入れ

4月から掛け持ちの仕事が決まり

子どもの園の役員をやり

ボランティアをやり

 

 

色んな形で働けるし、社会と関わることができると知ったんです!

もちろん、覚悟はいるし、努力してるし、周りに助けてもらってばかりだけど…

 

 

正社員以外の道もあるってことに気が付いたんです!!