パーソナルトレーナーの仕事で「稼げアメブロ」にするための近道(アメブロ集客・ダイエット) | パーソナルトレーナーのアメブロカスタマイズ&アメブロ集客基礎

パーソナルトレーナーのアメブロカスタマイズ&アメブロ集客基礎

パーソナルトレーナーとして独立したトレーナーさんのためのアメブロカスタマイズとアメブロ集客の基礎知識をサポート。お客様からパーソナルトレーニングの依頼を増やそう!

● パーソナルトレーナーの仕事で「稼げアメブロ」にするための近道(アメブロ集客・ダイエット)

 

こんにちは。田中総一郎です。

 

以前私は、今の仕事で「稼げアメブロ」にするための方法を考えていました。

 

最短距離で、稼げるブログになれば、今の仕事にさらに力を入れて頑張れますよね!

 

 

「稼げるアメブロ」にするためには、お客様に購入や予約をしてもらう必要があります。

 

ということは、あなたの商品やサービスを欲しいと思っているお客様に、ブログを見てもらえるかがポイントになります。

 

私も、以前は、どうやったら集まってきてくれるのだろう?

 

何を記事に書けばいいのだろうと悩んでいました。

 

ある日、自分で探した方が早いのではないか?

 

と考えるようになりました。

 

そして、アメブロ内でお客様を探すようになりました。

 

アメブロは、検索ツールではないので、うまく探し出すことができませんでした。

 

ですが、徐々にアメブロの仕組みを理解して、どのように調べると探したいお客様が見つかるかがわかってきました。

 

そうすると、徐々に理想のお客様がサクサク探せるようになりました。

 

そうか、アメブロは、巨大な顧客リストと同じなんだ、と考えるようになりました。

 

こう考えると、アメブロの見方が変わりますよね。

 

この方法を試すために、新しいブログを立ち上げて、どういう結果が出るかチャレンジしてみました。

 

見事、読者さんが70人を超えたあたりから売上につながりました。

 

「稼げるブログ」の作り方は、いろんなパターンがあります。

 

まだアメブロから売上がない、収入につながっていない(TдT)

 

という方は、この方法にチャレンジして見てくださいね!

 

やり方は、こちらにまとめています!

 

 

アメブロ内で新規のお客様を探す8つの方法