鹿児島御神業④ | いちごの今日のひとこと 天命の道へ

いちごの今日のひとこと 天命の道へ

笑顔あふれる貴方を取り戻すセラピストになる。たくさんの方の心に寄り添い、応援できる言葉をかけたいです。地球に住む人々が、自然と調和し地球に優しい生活ができたらと思います。一期一会。いちご

なおはようございます。(≧▽≦)
カンタムニヤみなさまマハロヌイアロハ
いつもいいねしてくださってありがとう。
読んでくださってありがとう。
感謝します。

続きです。
稲荷神社の門番は、どなたかな。
{9D2AE170-63B1-4D1B-BC15-B9FBB17D611C}
山神社。大山津見命。本宮御祭神の外〇〇。よく見えない。まわりを守ってる方かな。

{A2BE7F2C-2182-44C5-AB46-5485966E8437}
女の神様かな。
{6C3AE4FF-2D1A-490F-A2AB-AC0DCE4E19D8}

{B9796D52-2803-433E-900C-1C554AF060A4}
おきながたらひめのみこと、って書いてあるかな。火多羅知女神社って書いてある?
{2762ED6C-E197-4358-915B-5248692C584C}
敷地内に、招魂社。本殿撮るのを忘れました。
横が氣になって行ってみたら、あら、お地蔵様。
{57CEF51C-3843-4994-9CE3-67CB3ED220F5}

{8B302A16-F9C7-47EF-98C8-3605EF865C63}
かなり古いのは、イノシシが倒したらしく。
{302D6609-FB63-4B5A-A587-B7E300DBB87F}
お地蔵様は、この前にたっていらっしゃいました。ここが凄かった。いろいろな神様。大仏さまに、マリア様に、仁王様に。観音様に。どうしてここに❓
何か文字も彫ってあったけど、読めません。苔がたくさん生えてます。
この写真を送ったら、苔が、swrakazuさんには、宇宙文字に見えたそうです。なるほど。
{2F18F2C5-3A8A-4A55-A70E-15CDEEB8276F}

{812AA724-8023-4171-A526-43A3EEA4FB6D}
鹿児島神宮といえば、初午祭。
大隅の一ノ宮、鹿児島神宮でした。
そういえば、鹿児島神宮の主祭神って誰だったかな。

鹿児島神宮のホームページから引用。
詳しくはホームページをご覧ください。

主祭神

天津日高彦火火出見尊(あまつひだかひこほほでみのみこと)(山幸彦)
豊玉比売命(とよたまひめのみこと)

相殿神

帯中比子尊(なかたらしひこのみこと)(仲哀天皇)
息長帯比売命(おきながたらしひめのみこと)(神功皇后)
品陀和気尊(ほむだわけのみこと)(応神天皇・八幡大神)
中比売命(なかつひめのみこと)(応神天皇皇后)
  引用おわり。  

 ホームページを見たら、祈るのを忘れた場所がありました。安産祈願の神様。ごめんなさい。遠くから感謝しております。いつもたくさんの女性の願いを叶えてくださってありがとう。  


山の神様、海の神様ありがとう。

ありがとう

ありがとう

ありがとう

感謝します

ベストタイミング

笑顔を忘れずに