長野編 諏訪大社 秋宮⑦最終話 | いちごの今日のひとこと 天命の道へ

いちごの今日のひとこと 天命の道へ

笑顔あふれる貴方を取り戻すセラピストになる。たくさんの方の心に寄り添い、応援できる言葉をかけたいです。地球に住む人々が、自然と調和し地球に優しい生活ができたらと思います。一期一会。いちご

おはようございます(^-^)
カンタムニヤみなさまマハロヌイアロハ
いつも読んでくださってありがとう(^-^) 
ご訪問いただきありがとう(^-^)

人気ブロガーのmisaさん、奄美大島、旅行中のようです。
一昨日、雨の中、どこをまわられているかな。

秋宮についたのは夕暮れ。



御神木かな。
空をみあげると、れいさんに金龍という言葉が、おりてきました。
やったあ。
宮司さんがお供え物をさげる時刻に。


夕日で金色に光る写真をとりましたよ

諏訪大社は4社まわり、ご朱印をもらうと、栞とそば落雁がもらえました。感謝 。

秋宮の駐車場にある欅と祠にぜひお立ち寄りください(^-^)
れいさんとれいさんの旦那様、sarawakazuさん
にお世話になりました。ありがとうございました。
ホテルまでおくってくださりました。お土産も
ありがとうございました✨
次回は、まわれなかったところをぜひぜひ。


ホテルのロビーあります。
ホテルの下の居酒屋にて


金龍との出会いが(^-^)

居酒屋でとなりに座られたご老人。もちろん
御柱のお祭りと関係があり、庭に龍神さまの
祠があり、大黒さまのような方でした。
手長神社と足長神社の話、蓼科の話。興味深いお話をしてくださいました。
なんと。お店をでるときにわたしたちの食べた代金まで支払ってくださいました。ご馳走さまでした。
次回、美味しいじゃがいもを送らせていただきます。

お店をでて、またまたびっくり、なんと御柱に乗る方と元助役さんにばったり出会いました。
ご老人のお知り合いです。
写真をとりましたよ🎵
御柱に乗る方は筋トレしてるから、腕の筋肉が
わおというほど、カチカチ。✨ポスターに乗る方だそうです。

お礼を言って帰りました。

展望浴場は、なんと神様のはからいなのか、貸切でした。諏訪湖へレイキして、ぷかぷか浮かびました✨

諏訪は、水神、龍神、金龍、ミシャクジ神、瀬織津姫様、大國主様、お地蔵様、観音様、八百万の神様のお導きかな。ありがとう(^-^)

そういえば、秋宮には、鬼のような武者姿の神様なのか、わからない者が本殿の裏に見えたらしいのですが。
わたしには見えません。スサノオ様のような?
氣がしております。

金龍と仲良くなれた氣はします。

ありがとう
ありがとう
ありがとう
感謝します。
愛してます
受け入れます
大好きです
わくわく
ぷかぷか
笑顔で
流れにのって楽しみましょう🎵

台風、
氣をつけて下さい。

まんとくんとえみさんのセッションの話はあらためて❗