瀬織津姫のお導き いろはひふみ書 | いちごの今日のひとこと 天命の道へ

いちごの今日のひとこと 天命の道へ

笑顔あふれる貴方を取り戻すセラピストになる。たくさんの方の心に寄り添い、応援できる言葉をかけたいです。地球に住む人々が、自然と調和し地球に優しい生活ができたらと思います。一期一会。いちご

おはようございます。
カンタムニヤみなさまマハロヌイアロハ
いつもありがとうございます(^-^)

先ほど、テレビから流れる黙祷に合わせて平和を祈りました。
今日は、広島原爆の日。
原発のない世界を。
平和を祈ります。
世界平和

先日
山水治夫さんと行動をともにしているサラさん
のブログを読みました。
フィリピンにもたくさんの日本兵が亡くなって残されているのです。
祖父は満州へ行った話を子どものころにしてくれました。
まだ、あちこちに日本に帰りたいと思っている
魂がさまよっているかもしれません。


このブログを読んで

いろはひふみ言霊によるさとり実践呼吸書法を購入して読みました。

簡単にまとめると、まとめてよいものかどうかもわかりませんが、

いろはにほへとちりぬるをと言霊を発しながら、書に向かうと、魂の禊が行われ、無、空
のさとりに入ることができるようになります。

長く息を吐くことで、赤血球もさらさらに。
健康にもよいようです。


日月神示


キーワードいっぱいで、他の方のブログで読んだことと関連していて。
う~ん、もっと勉強しなくてはと思いました。




夫もなぜか書の本を購入していて、シンクロにびっくりです。
先に読ませてもらうことにしました。

般若心経と写経
祝詞→呼吸
いろはうた
ひふみ祝詞
あわのうた

いろんな事が繋がりますね。

山水治夫さんのブログはこちらです。
リアルミラクルフィリピン1

台風は過ぎたのに、まだ雨はやみません。
家にいるので、片付けたり、ゆっくり読書したりします。庭の掃除は、まだできませんね。

今朝は夢にお地蔵様が出ていらっしゃり、こちらに歩いて近づいてくださいました。お金の心配をなぜお地蔵様に話したのか。心の中をお見通しのようです。
仕送り、学費で大変なのですが、あちこちに行って学ばないといけません。
なんとかなると思っています。ふふふ。

そうそう、わらしべ長者、まんとくんの企画。
私のまわりで、わらしべ長者現象起きてます。
わたしのところを通過して別の方へ。
おもしろくて、たのしくて、ぷかぷか。
さあ、断捨離しましょう。

ありがとう
ありがとう
ありがとう
愛してます
掃除
笑顔
感謝
流れに身をまかせて
ぷかぷか
たのしく

素敵な1日をお過ごしください。

台風が接近中の九州、家族も友人もおりますので、かなり心配です。
大難が小難になりますように。