噂の飛蚊症を発症したらしい母ちゃん。
前兆は有った気もするけれどなってしまったものは仕方ないと諦めている。
初日は白いフラッシュみたいなもんが右目のフチに見えてあれっ?と思ったが翌日は眼科はお休み。
翌々日に最近新規オープンした美容系もやってる今時の眼科へ向かった。
取り敢えず目の状態を確認してもらったら若干白内障も指摘されたけど生活に支障は無いので置いといて
飛蚊症との指摘は受けなかったのは治療法が無いのねと分析して目のアレルギーらしきモノが出ているので点眼薬を処方された。
自宅に戻り飛蚊症をチラッと検索したらその脳がバグるまで待つと良いらしい。
母ちゃんの場合は右目右上辺りに黒い紐と言うか針金状のモノが見える。
黒なので白いが視界に入るとソレがよりハッキリ見えてまう。
ライト光を落とすと見え難くなる。
見える方の目だけでモノを見て意識が集中すると消える。
見えない方の目だけでモノを見て両目を開けると眼球を動かすまで消える。
両目で左側を見るとソレが見え難い。
見えるモノを指で摘んで何度か投げると眼球を動かすまで消える。
多分何かを集中して見ている間は見え難いタイプみたいです。
個人的には人には見えないモノが見える特殊能力を身に付けてラッキー🤞と思う事にしました。
ただ一つ気になる事があって疲労感が強い。
もしかして見る情報処理に脳も使われているはずなので無いモノを見せるために脳内もお忙しい状態なのかしら?
発達障害で脳内が騒がしいタイプの娘の気持ちが理解出来たかも!に到達した。
特殊能力を身に付けてヤバイもんの気配だけで過ごして来たのに今後見えてまったらどないしよ...,
飛蚊症よりそっちの方がめっちゃ気になる今日この頃です。笑