45の意味とは、、、前編 | フジノヤマイ

フジノヤマイ

★ダイソー商品で家庭菜園をするのが趣味です★

【同居猫】
前足を失った心愛さん&排水溝レスキュー水面ママと雫さん。
【お子様】
自閉スペクトラム真っ黒&白系灰色
毎日トラブってます。

春になりそろそろ庭野菜のブログを再開する前に、ずーっと疑問に思っていた事を一つ。


給湯器のスイッチが冷蔵庫の隣にあるのですが、扉を開けるとぶつかるのですよ。

まぁ、極小古家で配線上そこにしか設置出来ないので移動不可でして

扉を開けるとほぼ毎回スイッチが入り温度調整もしてくれるシステムです。笑笑

キッチンで使う時の温度は冬場は39度、夏場は36度にしているのですが、毎回冷蔵庫様が温度調整してくれて

その温度が迷う事なく「45」(度)なんです。

因みに50度まではワンプシュで1度ずつ上がりそれ以上は高温ランプが点灯して60度が限界。

毎回裏切る事なくアナウンスのお姉さんが「給湯器温度を45度に設定しました♡」

と、この2年間少なくとも週に5回はその音声が流れます。

流石にこれだけ続くと、この数字に何か意味があるのでは無いのか?と思うようになり家族討論会を開催したのですよ。

その時ふと、、、もしかしたら45では無く450?

まさか「あの場所」まで自宅から450歩ちゃうか?と何気に思った母ちゃん。

そこで出掛ける時に数えてみる事にしました。

後編へと続く😱