一部地域は開花宣言が出て桜が咲き始めているようで、いよいよ春爛漫も目前。
庭のふきのとうや梅桃の花が満開やけど、桜のつぼみはまだ見えへん山奥。
もう直ぐ破裂危険水域に到達してる嚢腫の手術が待ってはるんやけど、相変わらずしょーも無い事を抜かす担当医を見切ろうかお悩み中な母ちゃん。
かかりつけ医に愚痴っているんやけど、詳細はまだ書けへんけど緊急事態が発生したら絶対に母ちゃんが悪くなるのは目に見えている。
身体を預ける手前、やはり信頼関係って大事やと思うけど、医師なのに論点がズレてるのは終わってると思う。
多分ソレは事務方も看護師さん達も分かっていてフォローをしてはるんやろなと先日3回目の手術日決めよか診察の時に改めて思ったわ。
今直ぐ(手術)せなアカンとか待てへんとか言いながら、結局次回は4月に来てなと言われたんやけど
母ちゃん去年12月の初診で高校卒業式と大学入学式の予定は言ったけど、手術に関して嫌やとか一言も反撃した事をしてへんのに
母ちゃんに面と向かって待てへんとか普通に言い放つ人やねん。
多分次回訳分からん事言われたらキレてまうかも知れへん。
まぁ、忘れた頃に今回の経緯を証拠として残しときます。
で、多分良性めまい症やと思われるこの目眩。
発症から半月過ぎて通常時は頭を色々な角度に動かしても問題無くなりました。
寝る時も右横向きで横になるのは大丈夫でそこから上向きもクリア。
左横向きが若干アカンけど、最初に比べたら徐々に改善されつつある状態。
一ヶ月以上続くようなら耳鼻科で検査しよかと思ってます、