先月末から一年の締めくくり状態で連日病院へGOしている母ちゃん。
3ヶ月待った大学病院での腹部エコーで要らんもん(多分良性)が発見されたが逆に通い続ける理由が出来てラッキーやねんな❤️と喜んでます。笑
やっぱり大学病院は検査機材がちゃうのもあるけどたまたま医学生実習で息子世代の男の子が入ったのでより丁寧に見てもらえたのも良かったはす。
お兄ちゃんに劣化したハタチの腹とか下胸は気の毒やと思うけど
ほら。母ちゃん色んなもん抱えてるので良い勉強になったはず。
大変だろうけど頑張ってねと言ったらニッコリ笑って有難う御座いますと答えたしっかりした子。
会える日を楽しみにしてるで。爆
からの今日は造影剤付きCTの日。
何時も気弱な血管がご迷惑をお掛けしていて最高交代人数最大4名。
さて今日はどないやろと身構えいたら最初の方は腕が千切れそうな勢いでチューブを撒きやがったが針刺しもせず交代。
次の方は優しく巻き巻きしてしかも1発でOK。
次回は多分1年後かも知れへんけどご指名でお願いしたいほど上手な方だった。
造影剤は最初からチョロチョロ入れて最後にトドメを刺すかのようにバーンと入れるのだが
母ちゃん「熱く」なる前に匂いが先に来るタイプで消毒液っぽい香りがして数秒のタイムラグで下腹部と心臓に来るので心の準備が出来る便利な身体をしてます。
CTセッティングも前回お世話になったお母さんで本人も腰や膝が悪いためアカン場所をピンポイントでフォローしてくれるので気分良く撮影終了。
それより朝抜きだったので会計を済ませて院内食堂へ向かうもお昼時だったので満席だったのでコンビニへ。
その途中婦人科の元主治医が目の前から歩いて来て目がバッチリ合い挨拶しよかと思いつつすれ違ったのだが
あれだけここのゴハンは不味いで!とボロクソ言ってたのに食べに来たことに母ちゃんは衝撃を受けて振り返ると
初めて歩いている姿を見たが足が若干悪いことに気付きそれであの手術を執刀したんか!とまたまた衝撃を受けた。
急に年末気温に突入したが猫だけペット用ホットカーペット使って居るから大丈夫よね主義なので古家のガタピシ激寒い家でもガスファンヒーターは補助が入る1月までは入れないわ!
と室内でロングダウンを着て耐えていたが流石は山奥だけあってもう限界。笑
明日から来月のガス代頑張らないといけないらしい....。
